お金持ちになりたければミニマムに暮らすといいの?

Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

ミニマリストに拍車がかかっていますが、数年前の私には、こんな買いものをしない自分は想像できませんでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ミニマリストになったおかげで

ミニマリストの人が貯金が多いのは、以前も記事にしました。
関連記事です ミニマリストは貯金が多い!?

もともと、物をあまり持たない方だとは思っていましたが、沢山のミニマリストの方の本を読んだり、ブログを拝見していく中で、「もっと減らしてもいいんだ!」と思うようになりました。

ミニマリストに拍車もかかり、服を手放し、ブランド物を手放し、自宅にある調理器具なども使っていないものは手放しました。

以前の私は、洋服代に年数十万円かけていました。
子供が生まれる前は、美容費にも、もっとお金をかけていました。

その頃の自分が今の自分を見たら、信じられないと思うと思います。

暇があれば、洋服のショップに足を運び、メイクを習っていたこともありました。

それほど、おしゃれが好きだったのです。

きっかけは貯金に目覚めた事

貯金に目覚めた事が、ミニマリストに目覚めたきっかけです。

ミニマリストになっていくうちに、初めは手放すことに抵抗がありました。

「これ、捨てたら後悔しないかな?」

そういった気持が働くのです。

しかし、迷ったときは引き出しにいったんしまいます。

そして、忘れた頃に引き出しを見て、「やっぱり使う事がなかった。」と思うのです。

必要がないものは、未来にも必要がないことの方が多いです。

そして、少しずつ手放せるようになりました。

一度、苦労して手放した後、「もう、捨てる事に悩みたくない」と思い、買う事に真剣に考えるようになりました。

買う事に真剣に悩むと、「衝動買い」がぐんと減り、支出自体が減っていきました。

服を買う機会が減り、化粧品を買う機会が減りました。

雑貨なども買わなくなってきました。

そうしていると、貯金もおのずと貯まっていったのです。

お金があるとミニマムになれるのか、ミニマムになるとお金が貯まるのか

お金があると、使わないものを簡単に手放せるようになってきました。

家がスッキリして気持ちがよくなり、ずっと何年間も手放せなかった、宝石やブランド物を手放せました。

お金があると、ミニマムになるのか?いつでも、買う事が出来ると思うと、手放せるようになるのです。

そして、手放すから、すぐに買うのかというと、買う事もありません。

家はスッキリと片付くし、お金も貯まる。

今度は、そこから掃除することに気持ちが向けられるようになりました。

家がスッキリとしていると、「もっときれいにしたい。」という気持ちが湧いてきます。

そして、家を片付けたり、掃除をしたりすると運気が上がるという事も知るようになり、さらに掃除をしようというモチベーションにつながりました。

ミニマリストのおかげで、運気が上がった

ミニマリストに目覚め、生活が変わっていくと、本当に運気が上がってくるようになりました。

なによりも、家事にかける時間が減り、疲れる事が少なくなりました。

そして、ストレスが減っていきました。

なぜ、ミニマリストになると、運気が上がるのかは、私なりの結論として、このような行動の結果なんだと思っています。

これからも、ミニマリストでいたい。

ウメでした。

ミニマリストの記事はこちらもどうぞ

シングルマザーが貯金で成功!年7万→年100万貯められるようになった訳

ミニマリストの化粧品全公開

黒字家計に転身するには②~美容費・化粧品~

ミニマリストが持ち続けている物とは

もう頑張りすぎない!お金が貯まる3つの法則

美容室は年2回です。

私が500万円貯められたわけ①

私が500万円貯められたわけ②

掃除で開運体験はこちらをどうぞ

えっ?本当に!金運が上がってるんだけど!

なぜ部屋をきれいにすると運気が上がるのか?

キッチンは物を置かずにミニマムに

トイレ掃除で金運は上がるのか?

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログランキングバナー
素敵なブログが沢山あります。
人気ブログランキング
ブログ村ブログランキング
ポチッと押してくれると喜びます。 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。