なぜ部屋をきれいにすると運気が上がるのか?

Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

学校の役員の仕事がない休みの日は、ゆっくりと休みながら、お気に入りのコーヒーとケーキを食べながら、掃除したりブログを書いています。

部屋を片付ける事が、習慣化してきましたが、そもそも、私が掃除にはまったのは、「掃除をすると運気が上がる。」という事を知ったからです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

40代シングルマザーが検証!!なぜ掃除をすると運気が上がるのか?

掃除の力について知ってから、沢山の本を読みました。

そして、「掃除をすると運気が上がるんだ」という思い込みのもと、掃除をするようになったのです。

検証!掃除をして得た効果。運気はどうなったのか?

家に帰ってきてイライラしなくなった。

帰宅して、家が散らかっていると、どっと疲れます。でも、帰宅して家がスッキリと整っているとほっとします。特に、水回りや玄関がきれいだと落ち着きます。

物を探すことがなくなった

はさみどこ?とか何かを探すことが無くなりました。物には定位置が決められており、すぐその場所に直すようにしています。そうすると、物がない、新しく買う、いつの間にかないと思ったものが出てくるという悪循環が無くなりました。

時間にゆとりが出た

毎日忙しいワーママですが、物を減らし、普段から掃除がしやすい環境にしておくと、格段に掃除の時間が短縮されました。お蔭で、ゆとりある時間が取れるようになりました。

セルフイメージが上がった

自分の部屋や自分の家が汚いとどうでしょうか?自分はそこに住むのにふさわしい。と潜在意識で思ってしまいます。

汚い部屋では汚い部屋にふさわしい自分、きれいな家ではきれいな家にふさわしい自分。

部屋が汚いと、自分を大切にすることが出来ません。部屋が汚い状態で、セルフイメージが高いのは難しいと思うのです。

セルフイメージを上げるためには、環境の力を大切にすることが必要です。

多忙な方ほど、家に帰って寝るだけという話も聞きますが、それなら、家とは、ベッドと最低限の物だけがあればよいという事になってしまいます。しかし、成功者の方が、家にこだわったり、家具にこだわって、家を作るのは、セルフイメージを上げるためもあるのではと思います。

無駄遣いが減った
家をきれいにして、物を減らすと、心も穏やかになります。ストレスも減ります。そして、自分の家が好きになります。中途半端な物を家に置きたくないと思います。当然ですが、買うときもよく吟味して買うようになります。だから、無駄遣いが減って、金運アップとなるのです。

もちろん、こまめに掃除をすると、高価な掃除用具を買わなくても、汚れが落ちやすくなります。

分かった。掃除をすると夢が叶いやすくなる

掃除をして、きれいな部屋で生活をすると、自然とセルフイメージが上がります。セルフイメージが高いから、夢が叶いやすくなります。

汚い部屋で、「私は金持ちになる」と思う場合と いつもきれいな部屋で「私は金持ちになる」と思う場合、どちらの願いがイメージしやすいかが分かります。

私も家をこまめに掃除するようになって、変な力が抜けました。ゆったり、穏やかな心でいる事が多くなりました。

必然的に、運気も上がりました。

ネガティブな感情をいつの間にか手放すことが増えていました。忙しい現代こそ、ネガティブな感情や思い込みでストレスを抱える事が増えていると思います。

ですが、セルフイメージが高いと、周りからの言葉にいちいちネガティブな感情を抱きにくくなります。

セルフイメージが低いと、例え冗談で言われた一言でも、思い込みでマイナスな感情になってしまったり、相手の評価が気になるのです。

もし、運気が下がっていると感じたら、掃除をおすすめします。

気づいたら、ストレスが減っていた、落ち着いたという事もあります。

関連記事です。

金運アップになる行動をやってみよう

掃除が苦手を克服 掃除と運気の関係を知れば掃除せずにはいられない

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログランキングバナー
素敵なブログが沢山あります。
人気ブログランキング
ブログ村ブログランキング
ポチッと押してくれると喜びます。 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。