MENU

【画像あり】トイレ掃除で金運は上がるのか?

こんにちは。ウメです。
トイレ掃除は、金運アップになるのだろうか?

金運、上げたいな~。と思って本を読むと 必ず出てくる「トイレ掃除」

私も、風水的にトイレ掃除が 金運アップにつながることは知っていましたが、

行動には移していませんでした。

3日から1週間に1回は掃除していましたが…。

でも、金運アップをしたい!と強烈に思い、トイレ掃除は 毎日行うようにしました。

始めは、毎日掃除することに、苦痛を感じでいました。でも、今は日課になっています。

目次

ウメ家のトイレをお見せいたします

我が家のトイレです。掃除がしやすいように、トイレカバーなども、外しています。トイレ用具は、トイレ上部設置の棚に入れてあります。トイレブラシは、トイレ後ろに 見えないように、設置しています。

 

床に何もないので、掃除がしやすく あまり汚れません。そして、「金運アップには、素手で掃除する方が良い。」と書いてあったので、素手で掃除をしています。

素手での掃除

最初は抵抗があると思いますが、毎日、掃除をしていれば、トイレが相当きれいです。

素手で洗っても、汚いという感覚はなくなります。

後、毎日掃除をしてから、芳香剤を使わなくても、トイレの匂いは、全く気にならなくなりました。私は、ディフューザーを置いていますが、ディフューザーの効果がなくなってきても、匂いが気にならなくなりました。

トイレ掃除での金運アップ体験

私はトイレ掃除を 毎日行うようになって 金運アップしていることに気が付きました。

私の体験談は

①入社して初めて 臨時ボーナスが出た!(職員全員)

②フリマアプリを始めるようになり、不要なものが売れてお金になり、臨時収入ゲット!

③今まで 面倒で売らなかった、ブランドバッグや宝石を、ブランド買取ショップに持っていき、売れた!

とまあ、私としては 嬉しい出来事です。

 

トイレ掃除と金運の関係

これだけ見ると、「結局、自分の物を売ってお金を得ただけ。臨時ボーナスも偶然。」と考えることもできますね。

しかし、私はトイレ掃除をしだしてから このような体験をしたので 簡単に関係ないともいいきれません。

フリマアプリの存在は 以前から知っていたのですが、「面倒くさい、難しそう」という思いが先に立って、行動したことはありませんでした。

 

「お金になるかもしれないと 知っているけど 行動しない。」は「行動する。」と全然違う。

ブランド品や宝石の買取に関してもそうです。

知っているけど、行動しない。

まさにこれが、「行動する」ようになった。ただそれだけです。

トイレ掃除はそんな 「行動力」を養ってくれるものなのかもしれません。

まとめ

トイレ掃除を継続して 思うのは、

トイレ掃除を 毎日行うと、面倒くさい気持ちがなくなる、アイデアが湧いてくる。という事です。

 

毎朝、私はトイレ掃除を行っていますが、今ではトイレ掃除の大切さを教えてくれた 本やブログに感謝しています。

トイレ掃除で金運が上がった体験談はこちらも一緒に 
トイレ掃除で金運は上がるのか②
えっ?本当に!金運が上がってるんだけど!

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる