格安スマホ 噂のIIJのギガプランにしてみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 12
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

スマホ代が大幅に値下げなってきましたね。各会社がいろんなプランを打ち出しています。

消費者としては、選択肢が増えること。月々かかる金額が下げられるのは嬉しい限りです。

今回、IIJがギガプランを発表。

私も、ギガプランに変更してみました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

格安スマホ 噂のIIJのギガプランにしてみた

もともと、IIJに乗り換えて使用していた私。格安スマホで今までは、通話料込みで2000円から3000円程度しかかかりませんでした。

内訳は

ミニマムスタートプラン
月額料金  990円
音通話機能付帯料  770円
オプション料金 留守番電話機能 330円
といった内容です。定額で2090円 これに通話料金が数百円加算される程度です。

私は、通話も長電話をしないのであまりかかりません。また、通話料が安くなる「みおほんダイヤル」というアプリを使用します。これを併用して通話料を押さえることが出来ます。

今回のギガプランは
音声通話料込みで2GB 858円
オプション料金 留守番電話機能 330円 も継続して使用。

合わせて1188円。

これに通話料がいくらかかるかはこれからいろいろ見ていこうと思います。
通話料は、定額プランもあって、660円か918円でお得なプランもあります。
でも、しばらくはこのプランをつけずに金額を見ていこうと思います。

会員はギガプランの変更は無料

会員はギガプランへの変更は無料です。手続きは、ネットにログインし、会員ページからギガプランへ変更をクリック。あとは必要な項目を入力して終了でした。

1分くらいで手続きは完了。

簡単です。

それでも、サーバーが集中していて、アクセスしにくい状況でした。

IIJは、

想定を上回るお申込みをいただいており、アクセスが集中しておりますため、一時的にプラン変更受付を制御させていただいております。

既にIIJmioをご利用のお客様でギガプランへのプラン変更のお手続きに関しては、4月29日までのお手続きで、一律5月1日からの適用となりますので、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、数日後などに再度お手続きしていただきますよう、皆様のご協力をお願いします。

と言っています。
実際、なんかいもトライしてやっとつながりました(汗)

IIJMIOってどんな会社?あやしくないの?

IIJMIOはあまりCMもしていないし、どんな会社か知らない方も多いと思います。私も、格安スマホにするにあたって、調べてこの会社を知りました。IIJはインターネットイニシアチブという会社です。ビッグカメラの中にも入っていて、直接お店の方に聞けるのがメリットです。

ネットで買うのが怖い方はお店に行くのが一番だと思います。

格安スマホはできるだけ安く抑えたい。

実際、毎月のように支払うスマホ代。使っても、さほど使わなくても同じような金額を支払います。ならば、できるだけ安い方がいい。
私自身、機械音痴です。なかなか新しい機種や新しい仕組みになれません。
自分が高齢者になったら、スマホの会社を乗り換えるなんて難しくてできなくなるだろうなと思います。

今のうちに、できるだけお得なスマホ料金に変えておくのがいいのだと思っています。

スマホ会社にお願いするとしたら、これから高齢者の方にももっと分かりやすい変更や乗り換え方法を打ち出して欲しいという事です。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加