美容費・化粧品をサクッと削減 黒字家計に転身!

Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

黒字家計に転身するためには、項目ごとに削減する方法が必要です。

でも、女ですもの。意外にかけてしまうのが、美容費や化粧品です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

家計を黒字に転身しよう~美容費・化粧品~

美容費は以前は本当にお金をかけていました。
節約するにも、女性が一番お金をかけてしまうところです。
特に基礎化粧品などは、変えると肌荒あれが心配になります。

私は数年かけて、化粧品の値段を下げました。

肌断食で節約!時短!

でも、肌断食をしてから、基礎化粧品、メイク共にお金がかからず時短にもなりました。

メイクも石鹸で落とせるオーガニックの化粧品にしてから、クレンジングが不要となりました。

始めは不安でしたが、肌断食7カ月たって大分肌の調子がいいです。

基礎化粧品は高い時は月8000円でした。今は2カ月で3000円です。

関連記事です。クレンジング不要!石鹸で落ちるプチプラファンではこれ!!

欲しいシャンプーリンスは業務用で購入して節約

私は、以前は毎月美容室へ行っていました。

1万円以上を使っていましたが、今は年に2回程度です。その代わり、髪質が良くなるお気に入りのシャンプーと、トリートメントを業務用で購入しています。

合わせて3万円程度しますが、1年半位持つので、とっても重宝しています。月1回のトリートメントより、毎日のシャンプートリートメントで髪質が随分と良くなりました。

美容室の金額は、月1万円で12万円ですが今は年3万円で足りています。

関連記事です

美容室ヘは年2回です

高級シャンプーは1年分で買います

化粧品もプチプラで

化粧品も、以前はデパートで買っていましたが今はプチプラの化粧品で買っています。

そして、大切なのは、使い切ってから買う事!今までは、使っては飽きてしまって新しく出た

コスメに飛びついて買う事がありました。使い切らずに残ったままのコスメを断捨離して、使い切らず捨てる事がないように、買い過ぎないようにしています。

エステに行かずにホームエステを楽しもう

以前は、脱毛もエステに行っていました。しかし、時間もお金もかかります。今は、自宅で出来る脱毛器具を数年使っています。

壊れることもなく、使えています。

流行に流されると意外に美容費ってお金がかかってしまいます。

でも、今は流行に流されることもありません。

流行やこうあるべきという事に流されなければ、清潔感を持ちながら節約することが、可能です。

関連記事です
肌のお手入れはエステより

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログランキングバナー
素敵なブログが沢山あります。
人気ブログランキング
ブログ村ブログランキング
ポチッと押してくれると喜びます。 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする