秋服!買ったもの

Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

洋服も最小限で生活しています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

少ない服で着まわすコツ


だんだんと涼しくなってきましたね。
衣替えをしているウメです。
衣替えをすると、去年、消耗して手放した服もあり、意外に服が少なくてびっくりしました。
子供も、大きくなったので、服を買わないとな。と思っています。

最近、買った秋物はこれ

ベーシックカットソーを2着買いました。
色はホワイトとブラック。
値段は2990円(税抜)です。

少ない服で着まわすコツ~お買い物編~

今年の夏は9着で着回しました。以前、ブログに記事にしたのですが、記事が消えたので…。秋冬も少ない枚数で着まわそうと思っています。
その為に、お買い物で私が気を付けている事とは?

☑色を3色以下にしぼる

私の定番の色は、ネイビー、ホワイト、ベージュです。
この色だと何色にも合わせやすい。そして、着回しが効きやすいのです。ビビッドな色も素敵なのですが、私に似合いません。たまに小物でビビッドな色を使うのはいいと思いますが、基本色を絞った方が合わせやすいです。

☑コーデ買いするか、合わせたい服を着ていく

今日は、このパンツにあうトップスを買う。と決めて買い物に行きます。

その時は、パンツをはいていきます。例えば、他のスタイルにする時は、セットアップで買うこともあります。

そうすると、このパンツにあうトップスがないという失敗がありません。

☑手持ちの服と相性がいいものを選ぶ

今、持っている服に合うか?それを考えて買います。

☑流行はほどよく取り入れるが、シンプルなデザインを選ぶ。

盛り袖の服やワイドパンツも買いますが、シンプルなデザインを入れます。

流行は程よく取り入れる程度です。

☑やっぱり定番を取り入れる。

私の定番は、パンツにシンプルなカットソーやシャツ。それにアクセサリーを取り入れています。

定番の服を着るのですが、消耗したら、その度、程よく流行を取り入れたスタイルにしています。

例えば、白シャツ。以前はややタイトでぴったりとしたデザインが多かったのですが、今は少しゆったりしたもの。
パンツでも、ストレートから今はワイドパンツへシフトしています。

自分に似合う定番を知る

自分に似合う定番を知れば、あまり目移りすることがありません。
新しい流行の服が出ても、試着をすると、意外に自分には合わない事ってありますし。

何年かかけて、出来上がった定番は、自分が着心地が良く、しっくりくるものです。結局のところ、自分が好きな服を着る出番が多くなります。

だから、自分の定番を知り、服もそこから広げるようにしています。

そうすると、少ない服でも楽しく着まわすことが出来るのです。

関連記事です買うときは買い足しではなく買い替えを

2017年衣服費

その買い物!見栄じゃない?

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログランキングバナー
素敵なブログが沢山あります。
人気ブログランキング
ブログ村ブログランキング
ポチッと押してくれると喜びます。 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。