買うときは 買い足しではなく買い替えを。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

最近、新しいスニーカーを買いました。

【即納】 コンバース ジャックパーセル レザー CONVERSE LEA JACK PURCELL 32241230/32241231 【e】【コンビニ受取対応商品】

この スニーカーずっと欲しかったんです。2カ月程悩んでやっと買いました。値段は1万円越えです。高いんですが、レザーで履きやすいんです。これから、通勤だけではなく、学校行事の運動会などにも使えそう。

もともと、毎日のように履いていた コンバースを買ったのは 数年前ですが、私にとっては 相棒です。

でも、踵がすり減ったので もう買い替えようと思っていました。ちょっと踵に穴が開きそうでした(汗)

レザーシューズのメリット・デメリット

デメリット

皮の為、履き慣れるまで 硬い感じがする。馴染むまで時間がかかる。

キャンパス地より重い。

私は、レザーはいつも靴擦れする。(慣れてきたら大丈夫なのですが)

メリット

おしゃれ。

汚れが キャンパス時より取りやすい。

長持ちする。

頑丈。

カジュアルになりすぎない。

一つ買ったら 一つ捨てる

私は、急ぎでない限り 結構 悩んでから 買い物をします。

そうすると 衝動買いは ほとんどしません。そして、本当に ほしいと思って買ったものは 大切に使うものです。

1つ買ったら、1つ捨てる

よく言われていることですが、これを出来るだけ実行するようにしています。そうしないと、靴棚に靴があふれてしまいます。そして、履くものは案外 少ないものです。

今の靴を捨てても、この靴が欲しいか?というのも買うときの 基準です。

これが出来ると、同じような靴を また買っちゃった。という後悔が少ないです。

私は 靴をそんなに持たないようにしています。でも、履くのがなくて困る。ということはありません。

そして、靴を買ったら 慣れるまでは毎日 短い間だけ履いて慣らします。いきなり、長距離を歩くと すぐ靴擦れするのです。

この靴、ずっと欲しかったので、嬉しいです。ワクワクしながら履こうと思います。

そういえば、今年初めて靴を買いました。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)
コメントの入力は終了しました。