ハウステンボス旅行記 ~ホテルフォレストヴィラ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

秋の連休を使って、九州旅行で長崎へ行ってきました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ハウステンボスのフォレストヴィラに泊まって、別荘体験

今回は、私の子供、両親と3世代で旅行しました。
宿泊したホテルは、ハウステンボス内のホテル。フォレストヴィラです。

ハウステンボスの出国ゲート近くなのに、まるで森の中にいるようです。
お家をまるっと1家借りるので、まるで、別荘にいるみたいです。

周りの木々も紅葉していて海外にいるような気分を味わえます。外は、テーマパークとは思えない静かな場所です。外に出ると、森の匂いがします。

鳥の声も聞こえます。

もちろん、テーマパークの音楽なども聞こえません。

リビングルームはこんな感じで、可愛いソファと大きなテーブルがあります。

このソファが、座りごごちがいいんです。欲しくて持って帰りたいです。

夜は、皆でリビングでコーヒーを飲んだり、テレビを見てゆっくりと過ごしました。

窓を開けるとウッドデッキが広がっています。
鴨や、白鳥が遊びに来てくれます。

鴨や白鳥に子供は大喜びでした。

そして、リビングの引き出しを開けると、

小さなコンロが付いています。すごく使えます!

コーヒーを入れたり、ポットの水を入れたりと洗面台ではやりにくいことも、キッチンだと可能で楽です。
連泊する人にも嬉しいですね。
トイレはこんな感じ。

お風呂も広くてゆったりしています。

アメニティグッズも充実しています。

玄関は小さいですが、十分な広さです。

フォレストヴィラは、2階建てのお家です。1階にはリビングルーム、トイレ、お風呂があります。
2階には独立したベッドルームが2部屋、トイレがあります。
2階に上がるとトイレにわざわざ1階に降りるのは面倒です。2階にトイレがあるのは便利でした。
それでは、2階に上がります。

2階には同じようなツインベッドの部屋があります。2部屋ありますが、きちんとドアでしきられているので、プライバシーも守れると思います。
まさに、3世代にぴったりの作りです。
一部屋は広めで、テレビ、セミダブルのベッドが2つ。もう一つは、シングルのベッドが2つ。こちらはテレビがありません。
良かったのは、どちらにも洗面台がついていたことです。便利です。
お部屋も可愛くて、赤毛のアンの世界です。

旅行に行く時は、ホテル選びも悩みますよね。今回は、一軒家を借りました。広々として3世代ではぴったりでした。豪華なホテルも好きです。しかし、こういうコテージも大好きです。フォレストヴィラは、古いので、豪華なホテルと言う感じではありません。湿度も高いので、残念なのは、かび臭い場所があったこと。今後、改善していただけたら、もっといいホテルになるかと思います。

それでも、古いながらにおもむきがあって、広いので、本当に別荘にいるみたいです。

近くにコンビニもあります。

そして、今はハウステンボスの公式ホテルでは、特典がついています。
☑クイックパスといって並ばずに優先的にアトラクションを楽しむことができるパスがついている。
☑チェックアウト後も荷物を預かってくれる
☑レイトチェックアウトで申し込めば、無料で11時チェックアウトを、12時までにのばしてくれる。
☑1DAYパスポートで2DAYパスポートにしてくれる。(要は2日目のパスポート代がいらないということです。)
☑仮面舞踏会の招待状をくれて、無料で仮面がもらえる。(これは使わなかった)

ハウステンボスの楽しみ方は?

ハウステンボスは、ディズニーランドのように、広くもないし、アトラクションの数も少ないです。
その分、人が少なくてゆっくりと過ごすことが出来ました。花を見たり、景色を楽しむことが出来ます。
何と言っても、ホテルでゆっくりと過ごすことが、リラックスできて、幸せでした。
子供も、大人も楽しめる、そんな旅行をどんどん紹介していきたいです。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。