【閲覧注意】手放すレペットのパンプスと私の靴はたった4足+レインブーツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

靴もミニマムに4足+レインブーツで過ごしています。

そして、4足の靴を代わる代わる履いていたのですが…。

お気に入りが1足消耗してしましました。

ですが、レペットです。セールで買ったけど、レペットです。

手放すのが惜しい気持ちが湧いてきます。

私は服も数十枚あり、屈も捨てきれずいつまでも沢山の靴を持っていました。

今は、服もワンシーズン10着前後で過ごしています。

私の夏服はこちらから

ミニマリストの10着 夏のワードローブ。少ない服で制服化を楽しもう

スポンサーリンク
レクタングル(大)

私の靴、4足はコレ

私のミニマムな靴は

白のスニーカー

黒のパンプス

サンダル

レペットのバレエシューズ

この4足がスタメンです。

これに梅雨時期はコスパが良すぎるレインブーツ

を履いています。

これら4足が消耗したら新しいものと入れ替えと言う感じ。4足で充分足りています。しかし、レペットのパンプスが手放し時だと思って手放す事にしました。

その靴がコレです。

履きこんでます。ええ、履きこみました。

それでも、

高かったし、気に入っているし、手放したくない。

そう思う気持ちもあり。

一方で、

すでに、つま先の部分が破けてしまっている。これは履けない。

昔の私であれば、

まだ履けるかも。

ちょっとそこまでーーーで履くかも。

という言い訳をしてしばらく取って置いたものです。

ですが、履かなくなるんですよね。

履けない靴は。

だから、勇気を出して手放そうと思います。

レペットでも、高い靴でも普段から履く

レペットサンドリヨン

ちなみに靴をミニマムにしているので、レペットだからって、高い靴だからって特別な時だけしか履かないということはありません。

でも、この靴を買った時は、もったいなくてすぐには履けなかった。

自分にとって、レペットの靴ってあこがれの存在でした。しかし、いざ買ってみるともったいなくて履けないという悪循環。

靴もミニマムにしていくうちにとうとう4足となり、レペットの靴もスタメン選手となりました。

こうやってみると、靴もきちんと履いてあげたほうが絶対に良い。そして、私の場合、あまり高すぎる靴より、1万円代までの靴を履く方が性に合っているようです。

でも、あこがれの靴を手に入れて、それをスタメン選手として履くようになると気分も上がりました。

そんな思い入れがあるので、なおさらいとおしい。

そうですよ、大好きな靴を履きだすと楽しいんですよね。

ですが、靴もやはり消耗品です。靴を履いたら消耗するのも当たり前。

それを考えて買う必要があるんですよね。

靴はやはり消耗品だった

靴はやはり消耗品です。高い物を買っても一生履けるわけではない。

靴ははやりすたりも少ないです。

それでも一生履くことは出来ないんです。

だからこそ、きれいなままでなく履きつぶす事が大事です。

レペットは履くと味が出る

レペットの好きな所は、サイズ展開が豊富な所。

例えば、このサンドリヨン

サイズはこんな感じです。

36(22.7cm)
37(23.3cm)
38(24.0cm)
39(24.7cm)
40(25.3cm)
41(26.0cm)

私は39を購入しましたが、リボンがゴムになっていて若干のサイズ調整が出来るんです。心憎い作りです。

昔は、ヒールの高い靴も沢山持っていました。でも、ヒールの高い靴って長時間歩くと漬かれるんですよね。

レペットは靴底が薄くてちょっと歩きにくいと思っていました。でも、履き続けていると疲れにくいし可愛い。だから履きこんでいくと頼れる一足になります。

また、新しいバレエシューズに出会えるといいなと思っています。

それまでは3足で頑張っていこうと思います。

ウメでした

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加