MENU

ミニマリストは無印良品がお好き?買って良かった無印良品を紹介

こんにちは。シンプルなものが好き。ウメです。

一応、物が少ないミニマリストです。

ミニマリストのイメージってどうですか?

無印良品が好きで、健康フリークで、質素な暮らし?変人が多い?

半分当たってますけど、変人じゃないミニマリストさんの方が多いです。(私は変人だけどね)

無印良品好きか?

イエス!

ミニマリスト=無印良品じゃありませんよ。無印良品はミニマリストじゃない方も好きな人が多いはず。シンプルで使いやすい。

なぜ、ミニマリストは無印良品が好きなんでしょうか?

それは

ミニマリストが無印が好きな理由

シンプルだから

どんなデザインにもあるから

使いやすい

丈夫

安心の日本のお店

昔からあるから

無印の理念が好き

自然な雰囲気が好き

安いから

使っている素材も再利用をしているものが多い

素材の色も自然

木の製品も多く木の独特なぬくもりが好き

お店が多いから

などがあると思います。実際、無印良品は長く使えるものが多いです。私の中でも隠れた名品が数多く存在します。ミニマリストでなくとも大好きな無印。

無印のお店に行くと年齢層も幅広いです。

そんなたくさんの人から愛される無印良品

昔からのものも多く、部品が壊れても買いなおして使う事が出来ます。日本でもこんなに愛されるブランドはないのではないでしょうか?

私が子供のころからあります。そして、進化し続ける無印良品に夢中です。

目次

ミニマリストが選んだ使える無印良品ご紹介!

無印良品のベストセラーはたくさんありますが、その中で数年間使ってリピ買いしているものや長く愛用中のものをセレクトしました。

どれもながーく使えているものが多いです。なぜ、無印のものは使いやすいのか?なんとなくわかってきました。
とにかく飽きない。使いやすい。そして、おしゃれに見える。

色も、白、ネイビー、生成といったシンプルさ。

全てが無印でそろってしまうという便利さ。

毎回行くたびに新しい商品を発見してしまう。お店の店員さんもすっごく親切。

BGMの音楽すらよき。

癒し系 アロマディフーザー

まずこれ。アロマディフーザー

ブログを書く時も、眠りにつくときも。疲れているときにふっと癒されるアロマディフューザーです。

シンプルで価格も手ごろ。明かりの調整やアロマのタイマーもついていて使いやすい。欲を言えばコードレスが欲しい。

使い方は簡単。水を入れてアロマを数滴たらしてスイッチを入れるだけです。アロマの香りが部屋に広がりとても癒されています。長く愛用中ですが、不具合なく使えています。

最近はコードレスが出ています。次はそっちを買おうと思っています。

アロマオイルはニールズヤードを使っていますが、無印良品にもアロマオイルが豊富においてありますよね。あのアロマコーナーに立ち寄ってみて下さい。かなり癒されます。

掃除用品 ばけつ ほうき ちりとり

ほうき&ちりとり

ほうきとちりとり。使いやすい。ほうきは掃除機をかけられない時間帯などかなり役にたってくれています。ほうきの柄は伸縮してくれます。片付けのときは小さくなるので収納にも便利。もちろん他のアイテムをつけることも可能です。バケツも同じシリーズ。愛用しています。

デザインがシンプルなので収納していてもきれいです。お気に入りの掃除道具を使うと、掃除するのも楽しいんです。男性が持っていてもかっこいい。

折りたたみ傘

シンプルで仕事にもっていくのにちょうどよい大きさ。開閉もしやすい。色はネイビーや黒と言ったシンプルな色ですが、とてもつかいやすいです。バッグに入りやすい大きさでいつも持っていきたい折りたたみ傘です。

収納グッズ ポリプロピレン引き出し式収納ケース

がっつり入る収納ケース。すごく使えます。子供服もめちゃくちゃ入る。引き出し一つでシーズンの収納がすべて入る大容量。軽くて丈夫なので大好きです。透明で何が入っているかわかるのがいいですね。

こちらも長年使っています。

バスグッズ  お風呂の椅子 洗面器 コップ

洗面器もお風呂の椅子も無印良品です。白でインテリアを阻害せず掃除も楽。歯磨きのときのコップも無印良品です。汚くなったら買い換えられる価格なのもありがたい。歯磨きのコップってぜったい割れないものがいい。洗面所に散らかったら掃除だって大変です。プラスチックで上品な物探していました。これが私のお気に入りのコップです。

椅子もちょうど良い高さ。立ち上がりがしやすい、掃除がしやすいので使いまくっています。

無印で大物を購入するときは、ネットで買うようにしています。ネットは自宅まで配達してくれるので助っています。

コップも我が家の小さな収納スペースにぴったりとはまります。

歯ブラシを立てて使うもの。これも可愛くて好きなんです。歯ブラシとフロス…両方立てられます。一応割れると思いますが、丈夫でなかなか割れません。もう少し穴が大きいバージョンも欲しいです。

食品 5種野菜のミネストローネ

5種野菜のミネストローネ

何度もリピートしているミネストローネ!おいしいです。

朝食によく食べています。無印に行ったら必ずと言っていいほど買います。大容量の方があるのですが、売り切れていることも多いんです。4食入りはだいたいありますね。

食品はホント美味しい物が多いです。お菓子も紹介したいのですが、今日はご飯系です。

ナンとチキンカレー

無印良品のナンもおいしい。作り方も簡単です。材料も大して必要ないし、フライパンですぐにできて本格的な味を楽しめています。ナンって自分で作ることなんてないと思っていました。

無印良品のナンなら簡単です。しかも作るのも楽しい。失敗なしです。

無印のチキンカレーも大好きです。右はチキンカレーです。
ナンと一緒に食べると・・・美味! 昼ごはん疲れに簡単にできるカレーとナン。お試しあれ。

【無印良品 公式】素材を生かしたカレーバターチキン 10個セット

イタリアでつくったリゾット

簡単に水だけで作れるレトルト食品。リゾットは風味も味も豊かです。無印良品の食品は豊富でいろいろ買ってしまいたくなります。こちらも疲れた日の一品に役立ってくれています。

イタリアでつくったというネーミングがいい。作っている間もいい香りがします。

生のお米が入っていて賞味期限も1年以上あります。そして美味しい。

必要なものは水。煮込み時間が15分と少し長め。


水気がなくなるまで煮詰めたら完成です。お味は美味でした。クリームリゾットもポルチーニのリゾットも濃厚です。

ウメ子
これ美味しかったな。子供も好きな味だよ
ウメ
母も楽できたー。

文房具 電卓 はさみ

電卓

電卓は大きくて使いやすい。長年愛用中です。数字が見やすいのも初老にはうれしいです。

ホッチキス

ホッチキスもシンプル。このシンプルさ。たまらん。

はさみ

シンプルで使いやすい。飽きが来ない。

文房具は昔から無印が好きです。シンプルで好き。

大人が持っていても恥ずかしくないんですよ。

文房具は一部ファミリーマートでも購入できるのもよき。

ウメ子
文房具は学生にも人気だよ。私も沢山持っている。
ウメ
そうだったね。ウメ子も好きだよね、無印。

寝具 オーガニックコットン洗いざらし布団カバー&シーツ 枕カバー

オーガニックコットン洗いざらし布団カバー&枕カバー

オーガニックコットン。やわらかい肌触りです。これからの季節に最適です。冬になると販売されていないときもありますが、1年通して使いやすいです。

洗ってもしわになりすぎず、でもこのしわがまた好きです。オガーニックの手触りがすごく良い。

コットンはかゆくもないし、汗もしっかり吸収してくれます。洗ってもへたれないし。

詳しくはこちら

衣類

靴下

靴下はもう3足1000円ではないんです。3足で1000円切るこのお安さ。シンプルで仕事でもつかえる靴下です。割と6足くらいかって消耗したら買い替えています。

靴下も種類が多い!

同じようなデザインでも、素材、形と幅広いラインアップ。

選ぶのに苦労しています。

無印良品の「価格見直しました」「お手頃価格になりました」ってレベチ!

無印のネットやお店に行くと、季節ものがお値段見直しました。ってなっていたりする。あれ、嬉しいです。

どうしてお安くなるのかと言うと

素材の選択、工程の点検、包装の簡略化は、1980年から変わらない無印良品の原則です。
くりかえし点検することで、日々のくらしを支える日用品を最適な価格で、この先もずっと提供しつづけます。

引用:無印良品

だそうです。

納得。

しかも、安くなるものが普通値下げしない定番商品だったりするんですよね。もう、レベチです!ふつー売れてる商品安くしないよね?定番で人気の高い商品安くしないよね?

季節の変わり目に行くと、がっつり1000円くらい安くなっていたりしますよね。年に数回バーゲンするより商品によってお安くしてくれると非常にありがたいです。

これからもお願いします。無印良品さん。

無印はオンラインショップでも購入できます。

無印良品が好きなわけ

こうやって見ると、無印良品のものに囲まれてるなぁあ。
と思います。日用品から食品まで。多岐にわたってたくさんの商品を作っている無印。考えてみると、マスクが品薄のときに繰り返し使えるマスクを作ってくれたのも無印でした。

ほんと、あの時は嬉しかったなぁ。

かゆいところに手が届く。

それが無印。

ミニマリストがキュンキュンするのは、むじ(無印良品)が地域や環境、再利用にも力を入れているから。

他にも、防災グッズ作ってくれたり、むじのレトルト食品がそのまま防災食としても機能したり。

なんか、優しいんですよね。

無印の商品って手触りもいいんですよね。お店に行くと落ち着きます。

長く愛されるのはそのぶれないシンプルさと使いやすさからかもしれません。

無印良品、行こ。

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる