MENU

無印良品の超音波アロマディフューザーが涼しげで癒されすぎる

こんにちは。ウメです。

ストレス解消や夏の疲れにアロマテラピーが欠かせません。

アロマの効果はイライラ防止やストレス解消だけではなく、匂いによっては虫よけになり、認知症予防にも効果があると言われているそうです。

 

そんな時、愛用していたアロマディフューザーが壊れてしまいました。

目次

アロマディフューザーが壊れると困る!ミニマリストの私にもなくてはならない物

もし、ミニマリストの物を100個以内にしろ!と言われましたら、その100個の物に必ず入るであろうアロマディフューザーとアロマオイル。

これがないと困ります。このアロマディフューザーも生活の木で大分前に買いました。アロマディフューザーも何年も頑張ってくれたのですが、やはり耐用年数を過ぎてしまったんですね。

一生ものはないと思う次第です。

いつ買ったか思い出せないほど昔のものです。

新しく買い替えることにしました。

無印良品の超音波アロマディフューザーが涼しげで癒されすぎる

以前から気になっていた無印良品のアロマディフューザー。早速見に行きました。

白のシンプルなデザインがいい。
おまけに超音波とミスとが付いている。

最近のアロマディフューザーって進化している。

随分アロマディフューザーを買っていなかったから、最近の進化に驚きです。これよりもう一つ大きなものもありましたが、この大きさで対応スペースが畳6~8畳とあったので、これで十分です。

早速買って中を開けてみました。

中身はこんなシンプルなものです。水を入れる容器、本体とコンセント。

使い方も簡単です。

 

アロマディフューザーに水を入れてます。沢山いれ過ぎないように。

アロマの精油を入れます。

 

これ、大好きなゼラニウムの香り。ちなみに説明書には製油100%のアロマオイルを入れて下さいと書いてあります。ニールズヤードのアロマオイルは製油100%なので全然問題ありません。

楽天市場で探す

Amazonで探す

スイッチを押すとミストが香りを拡散させてくれる。

 

ホント、すごーくいい香り。

ミストの力で香りがふわっと広がってくれます。おまけに、このミストの煙が何だか涼しく感じてしまう。冬はあったかく感じそうです。今までのアロマディフューザーより香りが広がるし、早く匂いを感じられます。

家の中が快適になりました。

やっぱりいい!

アロマは疲れて帰ってきた日の日課となっています。

無印良品 超音波アロマディフューザーは、思った以上に香りが広がりさわやかな気持ちにしてくれます。

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる