MENU

無印のケースは10年経っても壊れない、強いぞー!強いぞ!

こんにちは。ウメです。

我が家のタオルケースは無印を長年愛用してます。

何と言っても10年たっても壊れない、傷まない、飽きがこないのです。

目次

無印の収納ケースは10年経っても壊れない、強いぞー!強いぞー!

ポロプロピレンストッカー

我が家の小さな脱衣所には無印の収納ケースがドンピシャッです!

この細さ、他にはないのよね。

もちろん、掃除も楽。

たまにタオルを全出しして、掃除をします。

掃除も軽く拭くのみ。

 

 

あえて、欠点を言うと、ケースの角がほこりが溜まってとりにくんです。

そんな時は、綿棒水を含ませてクルクルと取るだけ。これでかなりの角のほこりを取り除くことが出来ます。

それでも、隅っこのほこりが取れない場合は、マイナスドライバーを使います。

 

マイナスドライバーで角をこするとほこりがすぐ取れます。

最後にアルコールで拭き上げれば、除菌も出来て良いんです。

無印の収納ケース メリットとデメリットは?

無印の収納ケースの最大のメリットはその使いやすさ。簡単に引き出しも取り外しが可能です。

おまけに軽い。キャスター付きだと移動も楽ちんです。

また、無印の収納ケースは、デザインが非常にシンプルです。そのシンプルさのお陰で飽きない。流行に流されないというメリットがあります。

また、家具が主張しない分だけ、圧迫感がない。

デメリットをあえて挙げるなら、角のほこりが取りにくいといった所でしょうか。
これは、どの収納ケースにも言える事ですが。

ちなみに、この4段の収納ケース。日常に使うタオルは2段あれば足りています。他は、ちょっとしたものを入れたり、一段は子供の下着を入れています。

タオルがかなり消耗中。タオル全捨てして、買い替えたいー!

まぁ、予算を貯めてからでしょうね。

 

タオルも厚手のタオルなら、一段に4枚、ぎゅうぎゅうに入れて6枚は収納できます。

 

とっても便利で10年経っても壊れない収納ケース。

おまけに黄ばみなんかもほとんどありませんよね。

 

これが壊れてもまた、リピ買いをしたいとおもっています。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる