MENU

無印良品に日用品を買い替えたらおしゃれになったけど難もあり

洗濯物を干すハンガーが使い物にならなくなりました。

やっぱり、プラスチックよりステンレスの方が耐久性が高いのか?

そう思い無印良品で買い物をしました。

目次

無印良品に買い替え


無印良品 オールステンレスハンガー
そんなわけで買ったのがこちらです。

ちょっと、スタイリッシュな雰囲気です。

お店で一目ぼれして悩んだ挙句買ってみました。

今まで、プラスチックの洗濯ハンガーを使っていたのですが、なかなかのストレスがありました。

だいぶ、使い込んでいます。

 

このハンガー、ちょっとしたストレスがあるんです。

 

1ちょっと洗濯物が重いと、洗濯を干している時に、突然ハンガーが畳まれる!
2プラスチックなので太陽の光に弱い。洗濯ものばさみが割れる
3洗濯物ばさみと本体が良く取れる。そして、つなぎの部分も太陽の光で劣化してしまう。4洗濯ばさみどうしで引っかかり開けなくなる

 

といった所でした。洗濯物ハンガーも外に干すので、消耗してしまうんです。

それでも、5年以上は使っていたんです。

これはもう、無理。

無印のハンガーはどうなんでしょう?

 

その名もオールステンレスハンガー。( `ー´)ノ

 

ステンレスですから、太陽の光には強いはず。

 

お値段はお高かったのですが。だって、3490円ですよ。

 

今まで1000円以下の洗濯ハンガーを使っていたので高いです。

これで長持ちすればいいと思うのです。

ステンレスハンガーのメリットデメリット

 

デメリットとしては

重たい

タオルなど横幅の広い洗濯物が干せる洗濯ばさみが少ないっ(意味分かりにくいですよね)

メリットとしては
頑丈
洗濯ばさみが割れない。取れない
見た目オシャレ
汚れにくい

作りが凝っています。

ハンガーのフック部分が、開閉でき、固定できるようになっています。今までは、ばねだったから、壊れやすいんですよ。

 

 

ハンガーが頑丈だから干している間に曲がらない。

もう、ストレスフリーなのは、洗濯物を干している間に、ハンガーが閉じない。あれ、本当にストレスです。しっかりと開いていない状態だったため、畳まれる事もありますが、洗濯物の重さで、反対側のハンガーが折りたたまれるんです。

無印のは今の所ないですね。

後は、洗濯ばさみが取れない。

何年位使えるのか楽しみです。

おしゃれだけど、ちょっと失敗した所

ここデメリットと思う所は、
ちょっと重いから、改良してほしいし、洗濯ばさみをもっとつけて欲しい。

ココが改良できれば、もっといいんですけど。

ちょっとお高い洗濯ハンガー。今の所ストレスなしですが、ちょっと後悔しています。

 

 

 

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる