洗濯物を干すハンガーが使い物にならなくなりました。
やっぱり、プラスチックよりステンレスの方が耐久性が高いのか?
そう思い無印良品で買い物をしました。
無印良品に買い替え
無印良品 オールステンレスハンガー
そんなわけで買ったのがこちらです。
ちょっと、スタイリッシュな雰囲気です。
お店で一目ぼれして悩んだ挙句買ってみました。
今まで、プラスチックの洗濯ハンガーを使っていたのですが、なかなかのストレスがありました。
だいぶ、使い込んでいます。
このハンガー、ちょっとしたストレスがあるんです。
1ちょっと洗濯物が重いと、洗濯を干している時に、突然ハンガーが畳まれる!
2プラスチックなので太陽の光に弱い。洗濯ものばさみが割れる
3洗濯物ばさみと本体が良く取れる。そして、つなぎの部分も太陽の光で劣化してしまう。4洗濯ばさみどうしで引っかかり開けなくなる
といった所でした。洗濯物ハンガーも外に干すので、消耗してしまうんです。
それでも、5年以上は使っていたんです。
これはもう、無理。
無印のハンガーはどうなんでしょう?
その名もオールステンレスハンガー。( `ー´)ノ
ステンレスですから、太陽の光には強いはず。
お値段はお高かったのですが。だって、3490円ですよ。
今まで1000円以下の洗濯ハンガーを使っていたので高いです。
これで長持ちすればいいと思うのです。
ステンレスハンガーのメリットデメリット
デメリットとしては
重たい
タオルなど横幅の広い洗濯物が干せる洗濯ばさみが少ないっ(意味分かりにくいですよね)
メリットとしては
頑丈
洗濯ばさみが割れない。取れない
見た目オシャレ
汚れにくい
作りが凝っています。
ハンガーのフック部分が、開閉でき、固定できるようになっています。今までは、ばねだったから、壊れやすいんですよ。
ハンガーが頑丈だから干している間に曲がらない。
もう、ストレスフリーなのは、洗濯物を干している間に、ハンガーが閉じない。あれ、本当にストレスです。しっかりと開いていない状態だったため、畳まれる事もありますが、洗濯物の重さで、反対側のハンガーが折りたたまれるんです。
無印のは今の所ないですね。
後は、洗濯ばさみが取れない。
何年位使えるのか楽しみです。
おしゃれだけど、ちょっと失敗した所
ここデメリットと思う所は、
ちょっと重いから、改良してほしいし、洗濯ばさみをもっとつけて欲しい。
ココが改良できれば、もっといいんですけど。
ちょっとお高い洗濯ハンガー。今の所ストレスなしですが、ちょっと後悔しています。
ウメでした。