MENU

ユニクロはベーシックかつ機能的な服を買おう。買って成功した3着の名品冬服

こんにちは。ウメです。

皆さん、ユニクロは好きですか?

私は

 

大好きだー。

最近は、カジュアルウェアからビジネスまで【グリ─ンレーベル リラクシング公式通販】URBAN RESEARCH DOORS/ドアーズも好きです。

それでも、ユニクロへの愛が溢れています。

目次

ユニクロではベーシックな物を買おう。去年買って成功した冬服

BrunosModa / Pixabay

それでは、今年の冬のバーゲンセールに買って、やっぱ買ってよかったわー。使えたわー。今年もヘビロテだわー。な、お洋服を紹介します。

 

 

 

カシミヤタートルネックセーター

これですよ。ブラックのタートルネックは一枚でも、重ね着でも使えます。セールで買ってヘビロテしましたよ。カジュアルにはもちろん、ボトムス次第できれいめにも着こなせちゃう。

 

色はブラックがいい。

 

ほとよいタートルネックも素敵。今はやりのチェックやどんなボトムスとも相性がいいんです。

カシミアの手触りがふわっとした気分になります。

今年も使いますよ。

ちなみに、洗濯はネットに入れて、エマールの洗剤で洗ています。

カシミヤでもこの価格なら、普段使いしやすいです。

ウルトラライトダウン

これはね。ほんとに暖かい。重ね着用に買いました。コートやトレンチコートのインナとして下に着ればあったかい。

去年、今年の冬は本当に使いました。コートの下に着ても目立たない。

コツは、コートと同じ色を買う事です。

薄くて軽いのに暖かい。

使えるやつ。

小さくコンパクトにもなります。

こちらもおすすめです

ヒートテクインナ―

お勧めは極暖。これは本当に暖かい。寒い日は2枚あるウルトラ暖かい極暖を交互に着ていました。

インナーというか、もう長袖Tシャツ。

今年も使います。

お値段は、普通のヒートテックインナーより、お高め。でも、暖かい。もう手放せません。

こちらもおすすめ

まとめ

ユニクロはお値段も魅力的。しかしながら、毎年のように開発されている機能性の高い服には頭が下がります。

機能的で言えば、ヒートテックインナーやウルトラライトダウン。

これらを持っているだけで、少ない服でも暖かく過ごせる事が出来ます。

それがなによりミニマリストには嬉しい。

寒い冬は動きたくなくなります。

しかし、インナーでこうも違う。そしてそんな名品を毎年出されるユニクロ様に感謝をしています。

感謝祭、楽しみです。

 

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる