【掃除楽】クイックルワイパーをやめて100均のアレが超便利な理由

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 11
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

掃除で運気アップしていますか?

私は、掃除が大好きなんです。しかし、床掃除って大変です。

床掃除を楽に、低コストにしたいと思いませんか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

クイックルワイパーよりきれい!100均の優れもの雑巾

jarmoluk / Pixabay


床掃除しなくてもよくない?と思うかも知れませんが、床ってほこりがあります。赤ちゃんがいるならなおの事きれいにしなくてはいけないし。

そういう私も最近、フローリングの掃除は、掃除機がメインでした。でも、掃除機では隅のほこりなど上手く取れないんです。

以前は、クイックルワイパーを使っていました。

でも、100均のアレを使ってから、クイックルワイパーを使わなくなりました。

そのアレとは、マイクロファイバー雑巾です。

これが汚れが取れる取れる。

床拭きは、水をつけず、このまま掃除をしても傷が付かずほこりが取れます。

これこれ。使い込んでいるけど、マイクロファイバー雑巾。愛用中。100円という値段なのに、すごく頑張ってくれる可愛い雑巾。

掃除機終わりのフローリングに雑巾がけします。

ハイ。こんなに汚れますよ。

掃除機かけたよね。かけたけど、やっぱり掃除機で取れない汚れがあるんです。

テーブルの下や家具の後ろ。こういった所も、雑巾だと掃除しやすい。

掃除機では取れない汚れも楽々です。床がきれいだと、ほこりも少ない。空気もきれいです。一見、きれいに見える部屋も雑巾をかけないとどこかほこりっぽいこともあります。
しかし雑巾をかけるとほこりっぽさはなくなる。雑巾をかけながら床のふちや、おうとつのある場所も拭きます。
クイックルワイパーにはお世話になったのですが、今は、雑巾がいい。雑巾は100円で何度も使えるからコストダウンできます。

床をきれいにすると何が良いのか

なぜ床をきれいにするといいのでしょうか?それは、開運お掃除の本に書いてありました。

床の上は、本来は部屋の中のマイナスエネルギーが溜まる場所です。ー中略ー汚れやけがれを取り去るという意味では、履き掃除に比べて、拭き掃除の方がはるかに優れています。特に、床に置いて、その威力は絶大です。マイナスエネルギーは塵やほこりに引き寄せられます。塵やほこりは重力に引かれて床に溜まりますから、床の拭き掃除は非常に重要です。            出典 お家がパワースポットになる開運おそうじ  二階堂 博司

お掃除をすることは、開運にもつながっています。そして、何より部屋がきれいだと、自分自身が幸せな気持ちになります。
それは、家族も同じです。

床拭きはめんどくさいと思われるかもしれません。でも、床を拭いて海運できると思うと楽しくできると思います。掃除嫌いだった私も、掃除することが習慣化することで、掃除が面倒だと思わなくなりました。

むしろ、家が汚いとストレスとなります。そして、家がきれいになることで、確かに運気がアップしたと思います。部屋の中とそこに住んでいる人の心は密接につながっているそうです。ならば、きれいな家にして、運気を上げたいと思うのです。

ウメでした。

こちらの記事もおすすめです
すっきりきれいな家をキープする方法~掃除でお金に愛されよう~

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加