年始はお掃除で開運 換気扇は中まで掃除

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 12
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

今年も福を呼び込みたい。手っ取り早く運を上げてくれるのはお掃除をすること。

せっかくだからお掃除をしましょう。

というわけで、年末やり残した換気扇の大掃除を始めました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

見えないところこそ掃除すると福が来る 換気扇の中まで掃除しよう

換気扇はカバーがあるので一見汚れているように見えませんが、やっぱり汚れていました。

換気扇のカバーを開けて、カバーを洗い、中の換気扇まで洗います。

中の換気扇が厄介でついついやり残してしまうのですが、やっぱり汚れていたので掃除しました。

使った洗剤は特別なものではなく、普段使っているもので十分でした。

私が使ったのはこれ

ジフ 100円

セスキ水 100円

雑巾

古い歯ブラシ

スポンジ

掃除用のぼろい洗面器

これだけあれば十分きれいになりました。

換気扇→お湯を張った洗面器にしばらくつける その後、クレンザー(ジフ)でスポンジと細かいところは歯ブラシでごしごしと磨く

換気扇の周り→手の届く範囲でクレンザーを含ませたスポンジでこする。その後セスキ水を含ませた雑巾でふき取る。

換気扇の蓋→クレンザーとスポンジでごしごしと磨く

あとは雑巾でふき上げればピカピカです。

こんなにきれいになりました。

ビフォアーを撮っていなかったので残念。

でも10年越えのマンションの換気扇もきれいになりました。

掃除は見えない場所をする方が開運になる?

よくお掃除本にも書かれていますが、掃除は見えるところをするよりも、目に見えないところまで掃除する方がいいようです。

私も間日のの部屋の掃除をするよりも、時々、洗濯機の後ろを拭いたり、換気扇の中まできれいにした方が運がいいです。

特に金運です。

掃除を念入りにすると数日後に思わぬところからお金が入ることがあります。

今年も福を呼び込みたい。そういう邪念も持ちつつ掃除をしています。掃除をするのは簡単です。しかし、きれいな家を保つためには続ける力が大切です。

そのために、私は金運といういやらしいモチベーションを持ちづつけ掃除をしています。

本当にお掃除をすると金運アップします。

そして、それをモチベーションにちょっと大変な掃除も頑張れています。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加