MENU

目覚ましテレビで放送していた浴室カビとりをやってみました

こんにちは。ウメです。

先日、めざましテレビで梅雨時期のカビ取りお掃除法、なるものを放送していました。

見ていると掃除をしたくてしたくてうずうず。

といったわけで、復習がてら、カビ掃除をやってみました。

目次

めざましテレビで放送されていたお風呂のカビ取りにチャレンジ!!

 

大事な事は、空気の入れ替えです。空気の入れ替えの為に窓を開けて空気を循環させます。

次に、浴室にカビが繁殖しやすいのは、ゴムパッキンの部分。

そこに、泡ハイターをシュッシュッ!とかけます。

ここまではよくある掃除法。

そして、その後です。

キッチンペーパーを細長く切って、ハイターをした場所に置きます。

こうするとカビの根までハイターがしみ込みカビ予防にもなるそうです。

そして、15分ほど放置。

これで完璧です。

 

それではやってみます。

使うのはコレ

 

泡ハイター

 

それでは、いってみましょ。

 

掃除をさぼっていたこちら

 

BEFORE

 

AFTER

 

分かりにくいかもしれませんが、ゴムパッキンの部分がきれいな白になっています。周りの汚れも半分ほど落ちました。

 

方法は泡ハイターをつける

 

 

白だから分かりにくいっ

 

 

 

 

泡ハイターをつけた部分にキッチンペーパーを直置き。

 

 

 

 

浴室のドアのゴムパッキンはこんな感じで。

 

 

 

ハイターを付けた部分に細長く切ったキッチンペーパーを上からぴったりとくっつけます。

 

ドアの15分後。

 

BEFOREの写真を取るのを忘れていた。

 

でも、きれいになりました。

 

 

カビ予防にもいいそうなので、これから定期的に続けてみたいと思います。

まとめ

それでは浴室のカビ掃除、カビ予防をおさらいします。

ゴムパッキン部分に泡ハイターをかける

泡ハイターをかけた部分にキッチンペーパーをしきつめる

15分放置する

キッチンペーパーを取る

以上

簡単ですね。

定期的にすればかびしらずになります。

 

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる