MENU

掃除よ、断捨離よ、続けるメンタルはこれ

こんにちは。ウメです。

もともと、飽きっぽい、長続きしない性格。

しかし、掃除と断捨離は長-く続けられています。

でも、継続するのはやっぱり大事。

そして、継続できるメンタルにするには、はがねのメンタルは不要です。

いやむしろ、いやしいメンタルがあれば続けられます。

目次

掃除よ、断捨離よ、続けるメンタルはこれ

nastya_gepp / Pixabay

そう、掃除と断捨離を続けられるのは、結局メンタル。
なんだかんだ言うてもメンタル。

では、なぜ、メンタルが大事かというとですね。

掃除をどんなに毎日続けていても、仕事がきつい、今日は疲れたから明日に回そう、やっぱり、明後日に回そうかな。
いいや、1か月後でいいかも。見た目、きれいだし。だれもこないしねぇ。

・・・・・

そんなこんなで、

元の木阿弥ってやつです。

そう、ある程度、掃除や断捨離を続けるには、メンタルが大事。

掃除きついなー。明日に回そうかな。

いやいや、毎日しないといかん!

そのメンタルですよ。

そして、そのメンタルとは。

私の場合。

お金。

あーーー。

身も蓋もありません。

でも、ほんと。

掃除をすれば、金運アップしましたし、運気もアップしました。
ついでに言うと、断捨離も併せてしたおかげで、やっぱり運気がアップしました。

関連記事

掃除と断捨離をしてから、貯金ができるようになりました。
かといって、昔も貯金はしていたんですよ。
でも、貯金が貯まったころに。

臨時支出があったり。

支出が増えたり。

そんなこんなで、なかなか貯められなかった。

今は、

昔ほど節約せずに、貯金ができるようになっています。

そう、

声を大にしていいたい。

掃除や断捨離で家がきれいになると、

貯金が貯まるぞー。

運気が上がるんだよ。

でも、すぐには変わりません。

継続しないとすぐに運気はアップしない

継続しないと、意味ないんです。

私も始めは何も変わりませんでした。

なんとなく、家がすっきりしてくるとストレスがなくなる。そのレベル。でも、数年続けていくうちに、明らかに運気が上がったと思うんです。

病気にかかりにくくなったり。

貯金ができるようになったり。

人間関係に悩まなくなったり。

そう、掃除と断捨離以外何も変わっていないんです。

体形は劣化して、年はとってきます。

給料だってちょびっとしか上がっていません。

でも、

運気が上がったのは、掃除のおかげです。

そう

掃除をしても、続かないって人。周りにすごーく多いんです。

こんなにメリットだらけなのに。

だから、掃除の魅力を伝えてもやっぱり継続するのがむずかしい。

ならば。

腹黒く、

お金が欲しーい。

人間関係で悩まなくなりたーい。

など、願いをかけながら掃除をしちゃいましょう!

掃除と断捨離でお金が貯まるなら続けられるのではないでしょうか?

もとではかからないし、すぐに始められます。

掃除で大きく運気が変わった方も沢山いるようです。

ぜひぜひ、おすすめいたします。

 

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる