ATMのお金を取り忘れ!だけどお金が戻ってきた!その方法とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

先日、ATMにお給料を引き出して、別銀行に貯金していた時。

急遽入用のお金があった事を思い出し、その後、また、ATMで2万円程引き出しました。それから、買い物に行って気が付いたら。

お財布にお金が入ってなーい!

なんてこった!

こんなこと、初めてです。そして、2万円…。2万は大きい

しかも気がついたのが、夜。

NO~!!( ゚Д゚)

こんなこと、初めてですよ。もう、びっくりしましたよ。お金を取り忘れるなんて、私、認知症なんじゃないか?どうしちゃったんだ?とか自分を責めました。夜に…。

5000円だったら、まだあきらめられる。だけど、2万円ですよ。

自分…馬鹿じゃね?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ATMのお金を取り忘れ!だけど、お金が戻ってきた方法とは

相当ショックで、あきらめきれない私。そうだ、Google先生に聞いてみよう。

ググると、出てきました。ATMでお金を取り忘れたの私だけじゃないのね。とほっとしたのと、お金が戻ってくる可能性がある事を知ってちょっと安心しました。

早速次の日、ATMのお金が戻るか調べた方法を試してみました。
その方法とは、

AYMで引き出したお金は一定時間、引き出されないとATMが回収するという事です。そして、銀行のお問い合わせ窓口にたずねてみると良いと書いてありました。

その時に、引き出したATMの場所と大体の時間。引き落とした金額が分かる通帳か、明細があるといいようです。

早速、銀行のお客様窓口に電話しました。
すると、銀行口座番号と名前、引き落としたATMの場所を伝えると調べてくれました。

折り返し電話をいただき、通帳に引き落とされないで戻されている事が分かりました。

日本のATMはすごい能力だ

よかったぁあああ。

銀行の方の話によると、1分間程度お金を取らなかった場合、ATMが回収してくれるそうです。

そして、引き落とされなかったことになるようです。

しかし、その後に、お金を他の誰かが取った場合は、銀行での対処が出来ないので、警察に被害届を出す必要があるそうです。

私の場合、夕方に引き落として、さらに誰もいなかったATMだったので取られる事もありませんでした。そして、通帳記帳しておいたのも良かったと思います。

ホント良かったです。

実際、通帳記帳すると、引き落とせなかった金額が取り消しという事になっていて通帳の中にきちんと記録されていました。

こんなこともあるんですよね。生きていると…。でも、日本のATMの機能はすごい。ありがたいです。

ATMで引き落とすとき、忙しくて色んな事を考えていました。だけど、それがお金を忘れるという事になってしまいました。

これから、ATMのお金を引き出すときは集中したいと思います。

もし、ATMでお金を取り忘れたらこの方法を知っていて損はありません。

是非、参考にされて下さい。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加