【驚愕!】我が家に座敷童がいるみたいなんですが!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 13
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

最近はブログをさぼりがちで、何をしているかといいますと

捨て活と掃除

そして、ひたすら家をパワースポットにすべくまいしんしておりました。

ある日、子供が

「ママ、お風呂場に女の子が走っていたよ。」というのです。

はぁ?そんなことあるわけないでしょ?風呂場に洗濯もの乾かしていたからそれを見間違ったんじゃないの?と私。

ちなみに、娘は中学生で決して嘘を言うような子供ではありません。

ですから、子供の話を聞きながら私自身相当ビビってしまいました。

こ、これは心霊現象?

しかし、私がお風呂場を見ても何も見えません。

ちなみに、その前の晩は風呂場をいつも磨かないところまできれいに磨いた後でした。

おまけに、私はトイレのタンクを開けてふだんしない場所までトイレを大掃除した後でした。

何となく嫌な感じはしないし、よくよく話を聞いてみると、

「体育服と帽子をかぶった可愛い小学生くらいの女の子」だそうです。

おまけに最近笑い声が聞こえるとまで言い出しました。

こっわ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

驚愕!ラッキー?我が家に座敷童がいるみたいなんですが!

とりあえず思いついたことは

子供を安心させること。(自分も)

そこで「家はいつも掃除をしているから、悪い霊はやってこない。きっと座敷童(ざしきわらし)さんだよ。よかったねー。」

そういって、取り繕いました。

そのあと、必死で座敷童をググりました。

座敷童さんとは?どういう家に来るんでしょう

座敷童は家にいる精霊で見ると幸運になる。といわれています。男性が見ると出世。女性が見ると玉の輿に乗るとの説があります。ちなみに、子供にしか見えないとも言われています。

どんな家に来るのか?

座敷童が来る家は徳を積んでいる家。先祖代々から善行をしているような家に来るようです。あとは、きれいな家を好むようです。ほかにも古い家や、家人が親切な人が多いようです。

他にも奥座敷や蔵を好むといった説もあります。

我が家は築10年くらいのマンションですし、和室は1部屋しかありません。

ただ、マンションにも座敷童が住んでいるといった体験談もあります。あとは、最近思いつくこととしては。

実家の母が入院した折、墓参りを毎週手伝い、実家の仏壇の掃除や花の水替えを毎日行った。

そのくらいのものです。ご先祖様がお礼をしに来てくれたのでしょうか。

私は、ビビりですので、実家の仏壇に手を合わせ、和室を拭き掃除しました。

座敷童さんが来るまでの間にしていたこと

先ほども述べましたが、ここ数か月、掃除・捨て活強化月間に入っていました。

ブログもそこそこに、掃除ばかりしていました。

特に変わった点としては

掃除機だけではなく床は拭き掃除をした

実家の母が入院した折、墓参りを毎週手伝い、実家の仏壇の掃除と花の水替えは毎日行った。(途中で手伝いももらった)

部屋がきれいになったら、無性に生花を飾りたくなり、玄関とリビングだけでは飽き足らず、ほとんどの部屋に飾った

子供も掃除好きで、毎日数分だが一緒に掃除をした

子供は学校でもひそかに掃除をしており、特にトイレに落ちているゴミを拾ったり、トイレのスリッパをひとしれず並べていた

普段からトイレと玄関は毎日のように掃除していたが、それとともに、見えない部分の細かい場所まで掃除をしていた

とこのような行動です。

行動が変わったから、お掃除の神様がきてくれたのかな?座敷童さんが来てくれたのかな?

そう思うことにしました。

私も子供も普段心霊現象は好きではなく、私自身幽霊を見たことはありません。昔、金縛りらしきものにあったことがあるくらいでした。

ですが、スピリチュアルな話は好きなので、掃除を続けるモチベーションとしても、掃除をすれば、運気が良くなると信じて掃除をしてきました。

実際は運気も上がりました。

座敷童がきて起こった不思議な出来事

たまたまかもしれませんが、ちょっと不思議なことがあって、変だなーと思っていました。座敷童について調べたところ気になることがありました。

座敷童はいたずら好きで、寝ている間に枕返しをするそうです。

私は数日前、目覚ましの音で目が覚めぼんやりしながら寝室(和室)のドアを開けてリビングに行こうとしました。ふすまを開けた瞬間、そこが押し入れだったんです。

ええー?と思いました。

こんな事初めてですし、寝ぼけたのかもと考えていたのですが、頭の位置が180度変わっていたのかもと思ったのです。

ですが、寝相はいいほうです。間違っても頭の位置が180度変わることは考えられません。

ですが、起きて開けたふすまがリビングに続くふすまではなく足元にあったふすまだったのがびっくりです。

怖いですね。

それ以外には特に何もありません。

座敷童さんのお陰?起こった幸運

座敷童さんのお陰かわかりませんが、確かに幸運なことは起こっています。

子供の成績が上がっている

これは子供の努力の成果だとは思いますが、もしかしたら運も味方してくれるのでしょうか。

やたら、賞を取って図書券をもらってくる

やたら賞を取り、図書券や金券をもらってきます。これもたまたまかもしれませんが幸運です。

特に私にはすごくラッキーといったことはありません。ですが、よく考えてみると

家族が健康で毎日楽しく過ごせている

これが何よりの幸運なんだと思います。

私には一切見えないので、脱衣所にお菓子を置いて

「悪い幽霊だったらどうか成仏してください。座敷童さんだったらいて下さってもかまわないのですが、あんまりいたずらしないで下さい。」と手を合わせました。

・・・・・・

冷静に考えると、私自身大丈夫かね?と思いますよね。

自分でもよくわかりません。

こんな行動をとったのは初めてのことです。

とりあえず、子供の幽霊かもしれません。

座敷童じゃないかもしれません。

ですが、家の運気を上げて悪いものは出て行っていただいて、運気アップしてくれる神様にお越しいただきたい。

家をきれいにして、家の神様に守ってもらいましょう!

それから、さらに掃除をしまくっています。

とにかく子供を守るためにも、掃除をして家を不運を寄せつかない強運なパワースポットにすべくまいしんいたします。

この本買いました。

実は特に意識していなかったのですが、私にも臨時収入がありました。1万円程度ですが、ちょこちょこ収入があります。

これも掃除効果でしょうか。

座敷童さんのおかげだったら、

ありがとう。座敷童さま。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加