金運を上げたいならここを掃除するべき

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

金運を上げたい、もっと豊かに暮らしたい。誰もがふっと思うことがあると思います。

掃除で運気が上がるというのはよく聞きます。断捨離しても運気が上がる。それもよく聞きます。

そして、私自身もそれを実践してきて、以前よりなんとなく運気が上がっていると感じます。

そして、思うのです。

金運アップしたいー。。。

そこで、もっとダイレクトに金運アップできる場所を徹底的に掃除することにしました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

金運を上げたいならここを掃除するべき

Tumisu / Pixabayhttps://yurukulife.com/2018/02/19/post-3493/

ミニマムに暮らしていると、読まなくなった本を定期的に手放しています。

そうして、本も持ちすぎず増やさないように気をつけています。

そんな本をすぐに手放す私でも、手放していない古い本があります。

何度この本を読んだことでしょう。

created by Rinker
¥1,404 (2019/10/18 09:56:15時点 Amazon調べ-詳細)

舛田さんの本は数多く読ませていただきました。この本だけは手放さずに本棚に置いてあります。

そして、今日もまたこの本を読んで忘れていたことに気づきました。

金運アップには金運アップする場所があったという事実

そう、まぎれもなくこの本にはそのことが書いてあったのです。すっかり忘れていていつの間にか掃除熱も冷めてきていたこの頃。。。

これはいかん。

そして、金運アップする場所をもう一度熟読しました。

結果、金運アップする場所は

トイレ

お財布

そして、「物の量と収まり度」

です。トイレは毎日掃除していますが、いつの間にか掃除熱も冷めてきていたこの頃。。。

これはいかん。

そして、金運アップする場所をもう一度熟読しました。

結果、金運アップする場所は

トイレ

お財布

そして、「物の量と収まり度」

です。トイレは毎日掃除していますが、お財布と物の量。

これはついつい忘れてしまう。
そこで、もう一度見直してみることにしました。

お財布は…

レシートは毎日捨てている?

ポイントカードが入りすぎていない?

お札の向きは揃ってるかな?

余計な物が入ってない?

これらをチェックする必要があります。

私はといえば、レシートは毎回捨てているものの、ポイントカードがいつの間にかたまっていました。早速、お財布から出します。

お札の向きも揃えました。

こういうことって、日々の積み重ねです。

そして、大切なもの。物の量と収まり度です。これ、本当に大切ですよね。

舛田さんの本には、ものが溢れかえって汚れがたまると運気が落ちるのだとか。

家と自分自身の心は直結している。

そう言われると、家をきれいにしようと思います。

以外に物が増えてしまうのが引き出し。

引き出しはあるとついついそこにしまってしまいます。

目につかないので物が増えていても気が付かないことがよくあります。

先日も久しぶりに断捨離したらこんなに不要なものがありました

断捨離は継続していかなければ不要物であふれてしまいます。

掃除や、断捨離って、はまると楽しいんですが、掃除のモチベーションは続かないこともあります

そんな時、掃除をさせてくれる本に出合えると継続できるんです。

私にとっては本。

そして、金運アップしたいとか、運を上げたいという気持ち。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加