家を掃除して家神様をむかえよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 11
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

掃除をすると運気アップするという言葉を聞いたことがあると思います。実際、私も掃除をこまめにするようになり、運気が上がったと感じています。

なにより、精神的に穏やかでゆとりがある暮らしになってきました。

そんな私ですが、お掃除方法も運気アップするために、日々勉強中です。

今日は運気をアップするお掃除術を簡単にお伝えします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

運気アップする掃除の方法はこれだった

最近読んだ本に書いてあったのですが、実ははたきって最強です。

【中古】 神様が味方する奇跡のお掃除術 家と自分をパワースポットにして大開運! /嶋田美幸(著者) 【中古】afb

この本を熟読しているんですが、

はたきは天からの加護をうける、天井をきれいにすることで運気アップになるというんです。

他には家神様を呼ぶお掃除術がたっぷり書かれていて、読んでいて、わくわくしました。

きれいな家には家神様。汚い家だと貧乏神様がくるんだそうです。

せっかくだったら、家神様に来ていただきましょう。

家神様は、家を守り、家族に福を与えて下さる存在です。

そんな家神様はきれいな家が大好き。きちんと整えられている家に来て下さるそうです。

そして、掃除で大事なのは、はたき・ほうき・ぞうきんがけだということです。

確かに、ぞうきんがけをするようになって、掃除機だけでは取れない汚れがあることを学びました(汗)

しっかり雑巾がけをすると床がかなりきれいになります。それだけではなく、家が広くなった気がします。

ですが、この本を読むまで、はたきはかけたことがありませんでした。

掃除の基本は上から下へです。つまり、天井のはたきがけから掃除が始まります。

これを機に、はたきが欲しくなりました。

私もはたきなんていままで使っていなかったのですが、購入しました。

こちらのはたきは手作りです。布は絹。

すごく長持ちして、手にしっくりとくる持ち手です。

持ち手の部分も長いので、高い天井も届きます。

重さも軽くて使いやすい。

丈夫な品です。

1週間に1度はたきで天井をはたきます。

それだけで、空気が違う感じがするから不思議です。

天からの加護が受けられるように、プラスアルファで行うはたき掃除。

天井って意外に汚れていることに気が付きます。

こうやって考えると、「もう家はかなりきれい!完璧っっ」と思っても、まだまだなんだなー。と思いました。

掃除って終わりがないです。

毎日、すべての掃除をするなんて無理!

私ははたきは1週間に1回です。

逆に、トイレ掃除は毎日しています。

自分のペースを崩さないように掃除をしています。

しかし、いつもきれいな家をキープできると不思議と自分の機嫌もいい。

3LDKの家をはたきをかけても、15分くらいで終わります。

プラスアルファのはたきがけで、運もアップするぞ。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加