金持ちになるタイプと貧乏になるタイプ あなたはどっち?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 5
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。お金と貯金をこよなく愛するウメです。

生きていく上で必要になる物。お金です…。

仕事をする上でもお給料は大事です。

お金に縛られなくなると、

自由に連休だってとれるし、行きたい場所にいつでも旅行できる。

お金の心配なく生活が出来る。

お金持ちになれるタイプがあるのだとしたら、その方法を知って是非、お金持ちになりたいですよね。

今日は、お金持ちになると言われる習慣について考えてみましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

お金持ちの習慣は?

さて、お金持ちになる習慣とはどのようなものがあるのでしょうか?

今日は、色んな本からピックアップしたものを総まとめでいきますよっ。

ザ・お金持ちの習慣

☑朝、早起きである

☑ギャンブルはしない

☑部屋はガラ―ンとしているか、シンプルである

☑部屋の床面積が広い(部屋の床や机に物が置いていない)

☑隙間時間を有効に使っている

☑メモを取る習慣がある

☑無駄な残業はしない

☑派手な生活を好まない

☑健康に気を使っている

☑陰口をたたかない

☑一人でも楽しめる(人に依存しない)

☑トイレ掃除を習慣としている。または、トイレがきれい

☑お金より時間を大切にしている(時短の為のお金を使う)

貧乏になる習慣は?

Noupload / Pixabay

あなたは、お金の心配をいつもしている。貯金が出来ない。そんな悩みから解放されたい。そう思っていませんか?

さて、それでは貧乏になる習慣、またはお金の苦労が絶えない人とはどんなものでしょうか?

ザ・お金が貯まらないね習慣

☑無類のギャンブル好き

☑ファーストフード、お酒、たばこをこよなく愛する

☑朝、早起きが苦手

☑掃除が嫌い

☑部屋はごちゃごちゃとしている

☑通帳が多く管理が出来ていない

☑家の中に物が多い

☑物が欲しくなる閾値が低い

☑流行ものに目がない

☑お金のかかる趣味がある

☑派手な生活を好む

☑愚痴が多い

☑いつも誰かと一緒にいたい

☑トイレが汚い

☑金は天下の回りもの。使わないと入ってこないと思っている

☑めんどくさがり

金持ちタイプと貧乏タイプから見えてくる生活習慣

12019 / Pixabay

さて、お金持ちになるタイプと貧乏になるタイプでは、随分と生活習慣が違ってきます。

1つは、お金持ちは掃除好き。もしくはいつも自宅をきれいにしているという事。

そして、見栄を張らない。人からの評価を気にせず、自分のペースでお金を使える人です。

いいな。人からの評価を気にせず生きたい…。

人の評価に振り回されまくっている事に気づく今日この頃です。

また、トイレ掃除を習慣としている事もあげられます。ある、トイレ会社の調査によると、年収が高い家ほど、トイレがきれいでトイレの蓋が必ず閉まっているそうです。

おすすめ記事 トイレ掃除で金運が上がった

トイレ掃除はね。私もしています。

確かに金運が上がった気がする。

でも、億万長者にはもちろんなっていません。

逆に、貧乏タイプは、流行り物や派手好き。ギャンブルが好きで、周りとわいわいとすることも大好き。

一見楽しそうですが、周りに合わせて見栄を張ったり、お金を使ったりすることで、自分の身の丈に合ったお金の使い方が出来なくなるのです。

その場しのぎでのお金を使うので、気づいたらいつも給料日前にお金がないということになります。

このまま進むと、老後が恐ろしい…。

これは、年収が低いだけにこだわらず年収1000万以上でも貯金できない人にも言えるでしょう。

お金持ち、貧乏になる分かれ目は生活習慣そして性格?

さて、お金持ちになるタイプとお金にいつも困るタイプでは、性格に違いが出てくるようです。

めんどくさがりとお金には一見何のつながりもないように見えます。

しかし、めんどくさがりで掃除やお金の管理ができないと、申請すればもらえるお金や、無駄なお金の使い方に気が付きにくくなるのです。

また見栄っ張りで人の評価を気にしすぎると、お付き合いにはすべて参加。

毎日、仕事は無駄な残業で遅くなり、くたくた‥‥。「飲みに行こうよ。」と誘われて、今日も遅く帰宅。

本当は、掃除や本を読む時間が欲しいけど…。今日は無理…。

爆睡。

ということになります。

そして、ストレスや自身のなさから、自分のお給料に見合わない買い物に走る事もあります。

お金持ちは働いているようですが、非常に時間を大事にしているそうです。

無駄な飲み会や集まりは断り、自分の時間を作る。遠方に出かける時は、安い船より、早い飛行機を利用する。

そうやって、時間を作り出している。その中で、お金を作る仕組みを考えているようです。

そして、積み重なった時間がお金という形で戻ってくるのかもしれません。

いかかでしたか?あなたがお金持ちの習慣が身についていれば、今もすでに貯金があるはずです。

逆に、お金にいつも困っているなら、お金持ちの習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか?

おすすめ記事 ひょっとして、あなたは隠れ貧困女子?何で貯金が出来ないの?

今回参考にした本

さて、今回参考にした本です。

楽天市場で探す

Amazonで探す

楽天市場で探す

Amazonで探す

楽天市場で探す

Amazonで探す

Amazonで探す

楽天市場で探す

楽天市場で探す

Amazonで探す

楽天市場で探す

Amazonで探す

こちらもおすすめです。

貯金が出来るための本7選

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加