MENU

トイレ掃除で金運は上がるのか②

 

こんにちは。ウメです。

トイレ掃除の記事を以前書いて、毎日掃除をしていることはご存知かもしれません。

最近、トイレの匂いが気になっていました。

目次

トイレ掃除は見えないところもメンテナンスしよう

なんだろうな?とずっと気になっていました。
壁も拭いているし。
トイレの後ろも磨いているし。
便器も磨いているし。
ウオシュレットの掃除もしているし。
隅から隅まで磨いているつもりでした。

 

でも、一部分からちょっと匂うようになってきました。

 

気になって、説明書を読んでみました。

説明書を読んで分かった。色々メンテナンスする時期だった

説明書の中に、脱臭カートリッジの交換というページがありました。

私は、新築でマンションを購入してから9年目ですが、脱臭カートリッジを一度も交換したことがありません。

そこで、ネットでカートリッジを購入しました。

1000円ちょっとで購入できました。ちゃんと説明書もついてきました

不器用な私にも出来た!脱臭カートリッジの交換方法

まず、説明書通りに、トイレ左側にある、ルーバーを外します。

ルーバーとは脱臭カートリッジが収納されている入り口です。

普通に開けようとしましたが、やっぱり開きませんでした。ちゃんとマイナスドライバーで開けないとね。

 

開けたら、脱臭カートリッジを取り出します。

そして、新しい脱臭カートリッジを入れました。
ポイントとしては、奥まできっちり差し込みます。

最後にルーバーを取りる。これで、終わりです!
簡単ですね。

トイレ掃除は、毎日丁寧にしているようでも、見えないところが色々と汚れていることが分かりました。

トイレ掃除で金運が上がった体験談はこちらから 【画像あり】トイレ掃除で金運は上がるのか?

えっ?本当に!金運が上がってるんだけど!

我が家はTOTOのトイレですが、カートリッジはお使いのトイレによって違います。説明書に書いてある品番を購入すれば、問題ないと思います。
説明書は読んでみて、色んな事に気が付くことがあります。

捨てずに大切に保管しないといけませんね。

 

 

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる