掃除失敗例!早くしとけばよかった。【画像あり】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

お掃除が、金運、仕事運、対人運を高めてくれるのは、何回か書きました。

私も、毎日、掃除をしているつもりでした。

しかし、苦手な見えない場所の掃除があまりすすんでおらず…

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ある日、洗面台の下を掃除してみた

ある日、洗面台の下をきれいにしようと思って掃除してみました。

だって、私の尊敬するブロガーさんも「見えないところを掃除する事が運気アップになる」といっているし。本にも書いてあるし。

というわけで、洗面台の下を掃除しました。

中の物を出して、拭き掃除。

すると、洗面台の下が、結構色落ちしていました。洗剤をつけて拭いても取れない。
仕方ないので、また、中に荷物を収納して、おしまいです。

シャンプー、トリートメントの業務用と、洗剤各種。後、バスタオルが見えますが、これは、今は使っていないバスタオルを雑巾として使用しているものです。
水を拭き上げる時に重宝しています。

私は、整理整頓がどうも、苦手。あまり美しくありませんが…。

でも、物は少ない方だと思うので、掃除は楽でした。

やっぱり、見えないところを定期的に掃除しないとな

収納が多いと、目につきにくい所が多くなってしまいます。

出来るだけ、物を減らしてもっと楽に掃除が出来るようにしたいものです。

そして、定期的に掃除が必要です。

たまに、引き出しを出して、掃除をするのですが、洗面台は後回しで

ホテルに泊まるときれいなわけ

ホテルは、専用のお掃除の方がいらっしゃいます。だからきれいなのかもしれませんが、引き出しやクローゼットの中身が何もありません。

だから、定期的に掃除がしやすいのです。

生活すると、物は増える。でも、必要な物を最小限で生活すると、ホテルのような美しさが保てるんですね。

<おまけ>

子供が、お風呂場の排水溝を掃除してくれました。
使い切った歯ブラシでゴシゴシ。

ありがとう!マジで助かった!

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加