MENU

金運アップになる行動をやってみよう

こんにちは。ウメです。図書館で 日経ウーマンの4月号を借りました。

私は、本が大好きです。よく読むのですが、毎月買うと書籍代がかさみます。

そのため、図書館や中古の本を活用しています。

目次

金運アップのお掃除術

 

 

ゲッターズ飯田さんの記事が面白かったのでご紹介します。今回は特に気になったところのみです。

お金が貯まるには、お掃除が大切

玄関編
1たたきの上には靴は1足

そう言わず、靴は全部直しちゃいましょう。ウメ家では靴は出していません。

関連記事です。玄関はいつもスッキリ

2たたきは毎日掃除する。

これ、出来ていないです。2日に1回ですね。毎日するといいんですって。

リビング編
1床に物を置かない

これ、出来てます。その方が掃除も楽だしね。

2ティッシュやゴミ箱を見える場所におかない。

置いてるな。ティッシュケースにいれてたら駄目なのかな。

それ以外にも色々風水的なことが紹介されていました。

お金に好かれる家はきれい

この記事を読んで分かったことは、家がきれいな方がお金も集まるって事。

やはりお金の管理が出来るという事は、家の掃除も出来るんでしょうね。物の管理も同じです。家をきれいにしていると、人間関係、仕事運、勉強運もアップするようです。

風水の事は、よく分かりません。でも、掃除はどんな本を読んでも大切だと書かれてあります。実際、1000万円を貯金している家を取材している雑誌を読むと、皆さん物が少なくて、家がきれいです。

お金と掃除の関係がないとも言い切れないのではないでしょうか?

掃除が行き届いていると気持ちに余裕が生まれます。そして、余裕は気持ちを落ち着かせてくれます。

簡単に出来ることから始めてみよう

毎日続ける掃除ですから、日々の中で出来ることから始めればいいと思います。私は、腹黒い気持ちでトイレ掃除を毎日していますが、今では習慣となっていて毎日することに負担を感じません。

最近、金運ないなっておもったら、金運アップのお掃除をがんばってみてはいかがでしょうか

今は、運気が低迷していても、そのうち運気が上がってくると思います。

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる