ディズニーランドホテルで優雅な旅を過ごそう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

今年も子供とディズニーリゾートへ遊びに行ってきました。

いつも、宿泊はディズニーホテルに宿泊します。

今回は、ランドホテルに泊まってきました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

宿泊はディズニーホテルがおすすめ!夢の続きをみよう!

私達は大のディズニーファンです。
1年に1度はディズニーリゾートへ足を運びます。
値段が高いのですが、それを励みに頑張っています(笑)

今回は、そんなディズニーホテルを余すことなく紹介したいと思います。

まず、このお城のようなホテル。優雅です。中に入ると中も優雅。

ホテルの部屋はこんな感じです。

おそらくダブルサイズのベッドが2つ。ふかふかです♥

色も、ゴールドががかった、黄色に統一されています。

今回宿泊したのは、いつものスタンダードではなく、それより1ランクアップした、アルコールルーブのお部屋です。

パークがお部屋から見ることができて、ホテルに帰っても、パークの余韻を感じることが出来ます。

アルコールルーブとはこれです。

ベッドにもなる、ソファがお部屋にあります。まるで、プリンセスのお部屋みたいです。

子供はテンションが上がっていました(笑)

洗面台には、子供が使えるように、足置きがおいてあります。隣の、ゴミ箱も可愛い。

そして、いたる所に、ディズニーらしい仕掛けがしてあります。

壁の模様が、隠れミッキーになっています。憎い演出です。ホテルの廊下には各階ごとに、テーマのキャラクターが決まっていて、床のじゅうたんが隠れミッキーや隠れプルートになっています。よく見ないと分からないのですが、ベルボーイのお兄さんが毎回教えてくれます。

ディズニーホテルのおもてなしは、こういったきめ細やかなサービスにあります。

ディズニーホテルの秘密をこっそりと教えてくれたり、隠れキャラクターの場所をこっそりと教えてくれます。

アメニティグッズも充実。もちろん、持ち帰りオッケイです。他にも、ホテルならではのポストカードや紙袋、スリッパも沢山用意されていて、全て持ち帰れます。

ディズニーホテル最大の特典とは?

ディズニーホテルには色んな特典があります。詳しくはホームページを見ていただくと分かると思いますが、簡単に紹介します。

☑アーリ―エントリ―が出来る
ホテル専用の入り口があって、普通の入場より15分早く入場が出来ます。朝早く並んで、人気のアトラクションのファストパスを取り、そのうえで、人気のアトラクションに並ぶ。そうすると、時間の短縮になります。
☑出入りが自由
ディズニーはパークの再入場が可能です。そのため、疲れたら、ホテルでいったん休み、また、元気になってからパークに戻る。朝の8時から夜の10時まで開いています。休憩しながら自分の好きなショーやアトラクションが楽しめるのです。旅行中は私たち親子は、何度もホテルに帰って休みました。
☑チェックアウト後も荷物を預かってもらえる
これは、子供連れには嬉しい特典です。ディズニーリゾートは混雑時は、ロッカーも空いていません。そのため、旅行荷物を持ったままロッカー探しをしないといけないのです。ですが、荷物を預かってもらえると、身軽に遊びに行けます。
☑パーク内で購入したお土産をホテルに届けてもらえる。
パーク内でついつい買ってしまうのがお土産です。これも、ホテルのキーカードを見せ、ホテルの名前と、部屋番号を伝え、簡単なサインをしたら、ホテルに届けてくれます。後で、専用カウンターに行くと、お土産が届いています。
☑荷物が増え過ぎたら、ホテルから自宅まで荷物を届けてくれるサービスがある
もちろん、有料ですが、私はこれを利用しました。出来るだけ身軽に旅行したいものですが、やはりお土産がかさばります。荷物が少ないと疲れにくいです。

ホテルで過ごすのもよし、パークを満喫するもよし

ホテルで優雅に過ごすことも可能です。

ホテルの中にはたくさんのレストランがあり、美味しい食事を楽しめます。また、お土産屋さんも充実しています。ランドホテル、ミラコスタなど、そのホテルにしか販売していないレアなグッズも沢山あります。もちろん、ここはホテル宿泊者以外も入れます。

ディズニーホテルの魅力はやっぱりキャストにあった!

私が何と言ってもおすすめしたいのは、ディズニーホテルのキャストの接遇技術の高さです。

ホテルの中とは言え、パークの中にいるのと変わらないキャストのレベルの高さです。

例えば、子供がドレスを着ていると「ごきげんよう。プリンセス。」とホテルのキャストが必ず声をかけてくれます。

出かける時には「いってらっしゃい」帰ってくると「おかえりなさい」こんな優しい言葉をかけてくれるのが、さすがのキャストです。

本当に嬉しい気持ちにさせてくれます。

連泊だと知ることが出来るお掃除の魔法

Edwin01 / Pixabay

まぁ、金額が高いので、毎回ではありませんが、連泊するとそのお掃除の魔法にも驚きます。

パークとホテルを行き来するのに、いつの間にか掃除が終わっています。掃除のキャストの方も、掃除している様子を、見せない工夫をされています。

そして、連泊することが出来たら見て欲しいものがあります。

それは、タオルです。

タオルをうさぎなどの形にして、そこに歯ブラシを立てたりしてくれるのです。

また、お掃除のキャストの方の名前とメッセージが添えられてあります。

子供が、乱雑に置いておいた、ポップコーンバゲットや、ぬいぐるみもきれいに可愛く見えるように飾り直してくれています。

だから、毎回泊りたくなるんです!

魔法です。

ちなみに、ディズニー旅行に行くと、ついつい買い過ぎてしまうディズニーグッズ。私は、新しいグッズを買う前に、ここに買い取ってもらっています。使っていないグッズは捨てずに買い取ってもらって、旅行のお小遣い稼ぎをしよう。


せっかく楽しむ旅行は、時には贅沢に優雅に過ごすのもとてもおすすめです。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加