MENU

10 着の夏のワードローブで10日間の着回し 前編 1DAY~5DAY

こんにちは。ウメです。

7月に着まくった私のリアルワードローブですが、どうやって着回しているかをアップしたいと思います。
少ない服に憧れる方は多いですが、同じような格好になるのが嫌だったり、着回しが難しいというお悩みを聞きます。

確かに少ないと同じような雰囲気になることはいなめません。
しかし、少ないからこそコーディネートが楽しめるのも少ない服ではのメリットです。

小物もミニマムですので、小物はほぼ変わりませんが、トップスやボトムスを変えて着回しています。

それではいってみましょー。

目次

10着の夏のワードローブで10日分のコーディネートーを楽しもう 前編 1日目~5日目

まずは10着が私の夏のワードローブです。

見事にネイビーとベージュ系、ホワイト系と色が似ていますね。

ベーシックアイテムばかりです。

私の基本のワードローブはこちらです

プチプラの物もありますが、私にとっては少し高めのお洋服たちです。その分大切に着ています。

洋服のスパンは2年~3年。もっと着ている服もあります。今年新しく買い足した服もあるので去年のお洋服などは、過去記事をご覧ください。

1日目

通勤服コーデ

フレンチスリーブのさらっとしたシャツにカジュアルなデニム。着やすいプチプラアイテムです。

下にインナーを着て通勤しています。暑い夏はさらっとしたトップスが便利です。

シャツ:ur’s(ユアーズ)

デニム:ユニクロ
腕にはバングル、鞄は肩掛けショルダーがお気に入りです。

色はブラックの締め色で合わせています。別々に買ったアイテムですが色や質感を合わせて統一感を出すようにしています。

 

 

 

シャツはさらっとしているので暑い夏にぴったりです。

シャツはVですが深めのVなので下にキャミソールを着ています。

プチプラでじゃぶじゃぶ洗濯しています。

今年も色違いが販売してます。毎年販売される定番服は良い

Vネックとろみノースリーブブラウス/トップス/レディース/シャツ/ブラウス/Vネック/フレンチスリーブ/タック/薄手/シンプル【UR’S ユアーズ】【メール便可/30】

 

長い事履いているデニムはユニクロです。ストレッチ素材で履きやすい。デニムはほぼオールシーズンはいています。

2年は履いているデニムですが今回のデニムはへたれない気がします。

 

このインディコ色が好きです。

2日目

 

ポンチ素材のカジュアルなカットソーとリネンライクなワイドパンツです。

リネンライクの素材はネイビーでも涼しくワイドパンツのため足にくっつかず涼しくはけますね。

ネイビー同士の組み合わせです。

 

カットソー:リエディ

ポンチ素材のワンピースはカジュアルになりがちですが、ボトムスがきれいめだとそこまでカジュアルにならないのが良いです。

袖がフリルになっていて大きく開いているのですが、逆に二の腕の太さが気にならない。

結構お安いのに着やすくてかなり頻繁に着ています。おかげでちょっとボロボロに・・・。

こちらも去年購入しましたが今年も販売してます。

もっと楽にキレイに。大人の甘さを引き立てる M/L/LLサイズ カットソーポンチショルダーフリルトップス レディース ストレッチ 肩フリル ショルダーフリル 花柄 ストライプ 大きいサイズ[返品交換不可]

また、ネイビー同士なのできちんと感も出せます。

ボトムスはワイドパンツでさらっとしているので涼しく着れます。

ボトムス:ユナイテッドアローズ公式通販【グリ─ンレーベル リラクシング】

3日目  保護者会スタイル

保護者会のある日はちょっときれいめに。学校側に失礼のないようにホワイト×ネイビーのコーデ。白シャツとネイビーのボトムスは合います。

白シャツはパリッとした質感でしわになりにくいです。

もちろん、ノーアイロンできれいに着ます。

肘が隠れるくらいの袖の長さが二の腕を隠してくれます。

ボトムスはセンタープレスが入っていてきちんと感があるのに、ウエストがゴムだから、保護者会の長時間の姿勢でも楽です。

 

白シャツ:URBAN RESEARCH DOORS/ドアーズ

 

 

ボトムス:URBAN RESEARCH DOORS/ドアーズ

小物:同じ

 

4日目

 

ものすごく暑い日はさらっときれるコットンボイルのワンピース。ベルトをせずふんわりと着ます。

ボトムスがパンツスタイルが続くと、スカートやワンピースを着たくなることがあります。

1枚でコーデが不要のワンピースはとても楽なんです。

 

このワンピースは2枚になっているので涼しいのに透けません。

とっても着やすいワンピースです。

 

 

ワンピース:URBAN RESEARCH DOORS/ドアーズ

コットンボイルは軽いし汗を吸い取ってくれる。とっても大好きな素材です。

[Rakuten BRAND AVENUE]コットンボイルノースリーブギャザーワンピース DOORS アーバンリサーチドアーズ ワンピース【RBA_S】【送料無料】

5日目

白シャツとデニムの上にカーデガン感覚でリネンのワンピースを羽織ります。すごく楽なのにこなれて見える。40代でのOKの着こなしです。

7月はまだ梅雨明けせず、雨が降って肌寒い時期に羽織るものがあれば安心します。

このワンピースが去年から欲しくて欲しくてやっと買いました。去年もセールまで待とうと思っていましたがすぐに売り切れ。

このワンピースが消耗したらまた、同じ物を買うかも。それ程好きなワンピースです。

 

ワンピース:URBAN RESEARCH DOORS/ドアーズ

白シャツ:3日目と同じ

デニム:1日目と同じ

 

本日は5日分のコーデをアップいたしました。

後編で残り5日分のコーデをアップします。

 

ウメでした。

 

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる