MENU

ちふれの日焼け止め、クレンジングいらずの優秀コスメ

こんにちは。ウメです。

肌断食を始めてもう1年以上が経ちました。

そんでもって、毎回悩むのが、コスメ選びです。

今回は、日焼け止めが使い切ったので、新しいものを買う事にしました。

やっぱり気になるのが、お値段。お値段が安い。そして、石鹸で落とせる。

もちろん日焼け止めとしての機能性のあるものです。

でも、なかなかオーガニックコスメって高いし、普段使いにはもったいない感もあります。

しかし、クレンジング不要の日焼け止めってなかなかないんですよね。

しかし、ちふれにあった。

目次

ちふれの日焼け止め、クレンジングいらずの優秀コスメ

まず、目に入ったのが、これです。

石鹸で落とせる

これ、大事ですよね。私はクレンジングを使わないので日焼け止めが石鹸で落とせる物がいい。

それに、きちんとSPF38 PA+++という高機能も嬉しいです。

使用感は?

 

使用感は、とろっとしています。薄ーく伸びるし、きれいにつきます。

 

おまけに、日焼け止めが肌の上で透明に変わります。

 

このくらいの日焼け止めを伸ばすと

 

すぐに透明になります。

透明になって肌になじみやすいです。

 

 

今までの日焼け止めって肌につけても白いままでしたが、これは透明なので薄付が大好きな私にはピッタリでした。

私の肌は、敏感肌、アトピー性肌、ニキビ肌とトラブルが多い肌ですが、そんな私もちふれの化粧品はトラブル知らずです。

今、毎日使っていますが、肌荒れもなく使えています。

 

安定のちふれからもクレンジング不要の日焼け止め

これからもどんどんクレンジング不要の化粧品を作って欲しいものです。

 

 

こちらの記事も

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる