頭のフケや頭皮のかゆみ、気になりませんか?シャンプー変えてみませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

季節の変わり目や暑い時期になると気になるのが、フケ、頭皮のかゆみです。

若い頃は気にならなかったのに、年齢を重ねると色んな所に支障が出てきます。

毎日、頭を洗っているのに、きちんと髪の毛を乾かしているのに。。。

ずっと悩みだったフケや頭皮のかゆみと決別します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

なんでフケやかゆみが出るの?

なんでフケやかゆみが出るのでしょうか?

主な要因としては

・シャンプーの洗い残しまたは洗浄力の強いシャンプーを使っている

・頭皮の乾燥

・皮膚炎やしらみ

・ストレス

などが要因だそうです。私の場合は、今までなんの問題もなかったシャンプーでしたが、加齢に伴いシャンプーが合わなくなっているのかな?と感じました。後は、季節の変わり目に地肌が乾燥したのでしょうか。とにもかくにも、地肌のかゆみやふけは嫌なものですよね。

フケ用のスカルプシャンプーに変えたら

そこで、以前、トリートメントが切れたタイミングで購入したコタセラシリーズのシャンプーに変えました。
コタは美容室で取り扱っているシャンプーですが、ネットでも購入することが出来ます。

美容室お墨付きということもあり、その効果が高く、ごわごわで硬い髪の私でも、髪質を変えてくれたシャンプーです。

そのコタのスカルプ用のシャンプーになります。

シャンプーとコンディショナー

2週間使ってみたら

かゆくなーい!!

香りがほんのりします。色は無色です。とろっとしたシャンプーです。

泡立ちもいいし、洗い上りはさっぱりした感じ。しっとりが好きな私は始め物足りなさを感じました。髪の量が多い私でもワンプッシュでしっかりと泡立ちます。

洗い上りはスッキリとします。しかし、髪の毛はきしむことや痛むこともありません。

むしろ、かゆみとフケが減っただけですごーく気持ちが楽です。

今は、3週間毎日使っていますが、かゆみやふけがかなり、落ち着いてきました。年齢と共に皮膚が乾燥したり、今までのシャンプーが合わなくなるといった悲しい事もありますが、それに対応して身の回りの物も変えていく必要性を感じます。

かゆみやふけって嫌な物です。頭がかゆいだけで不潔な感じがしますし。何より気になります。

もし、かゆみやふけに悩んだら、迷うことなくシャンプーやコンディショナーを変えてみることをお勧めします。

楽天市場で探す

Amazonで探す

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加