ミニマムなヘアケア用品。長年愛用はたった2つ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

美容費に沢山お金をかけていた頃と違い、今は自分に合うヘアケア用品が分かってきました。

お金もあまり高いものではなく、質がいい物を。

そうやって探しているうちここ1年はこの2つに落ち着いています。

長持ちするので年に2回ほど買っています。

久しぶりに買ったヘアケア用品。

到着しました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ミニマムなヘアケア用品。長年愛用はたった2つ

箱の中身はこの2つ

ナプラのオイルとナカノのワックス。

もう長い間使っています。

私の髪質は

硬い

多い

くせ毛

太い

まとまりにくい

という髪質で長い間自分の髪質に悩んできました。

長年、雑誌でいいと言われるヘアケア用品を買ったり、高いストレートをかけ続けてきました。

美容室にも言われるがまま毎月通っていた頃もありました。

しかし、子育て世代になるとお金・時間をかけられません。自分の事にそこまでお金を使えない。しかし、髪がごわごわでまとまらないと自信もなくなっていく。

せめて、清潔感のある髪型にしたい。

そこで、私が使い始めてよかったのはコタのシャンプー・トリートメントシリーズ。そしてこの2つのヘアケア用品。

どちらも美容室でおすすめされて使ったのが最初です。

それから美容室に行くと新しいヘアケア用品を進められます。しかし、このヘアケア用品は浮気することなく長年リピートして買っています。

もう、美容室でヘアケア用品を購入すると色々すすめられるので、ネットでサクッと購入するようになりました。

このナプラのオイルは


毎回、乾いた髪に3プッシュから4プッシュ出したヘアオイルを馴染ませるだけ。
乾燥した髪にすーっと入っていき、髪の艶としっとり感を出してくれます。

乾燥した髪がしっとりとすると、髪のボリュームも減ってまとまりやすくなります。

一度買うと数か月買わなくていいのでコスパも抜群。

色は無色、トロッとした感触ですが香りもほとんどなし。私はべたべた感もありません。

私は楽天で買っていますが、前回買ったのは12月。今回は7月に買ったので大分長持ちしています。

毎朝必ず使う必需品です。

ナカノのワックスも指にパール大を取って髪の毛にもむように使っています。

髪の毛がまとまってまとめヘアに役立っています。

髪の悩みは思春期から。今のように悩まなくなる日が来るなんて想像も出来ませんでした。

そういえば、学生時代は少ないお小遣いでストレートをかけたり高いヘアケア用品にお金をつぎ込んだな。どうやったら髪がきれいになるのかそればかり考えていました。

コンプレックスはお金を使いますね。

ヘアケア難民だったのに今では悩み知らず

昔はヘアケア難民でした。良いものをすぐに試したくなる。そして、もっと良いもの。と常に探していました。

でも、どこかで妥協できるようになったというか、あきらめもつくようになりました。

もともと髪質が違うので、モデルさんのようにサラサラのなびく髪にはどうやったってなれないし、外人さんのようなふわふわの柔らかい髪質にもなれるわけがない。

では、自分の髪質をきれいに見せよう。

そう思えるようになりました。

自分の髪が大嫌いでしたが、今では受け入れて自分の髪も悪くないと思っています。

ミニマリストのヘアケア用品

ミニマリストの方が同じものをリピートしている方が多いのは、本当に気にった物を知っているから。

以前の私の様にあれもこれも使うのではなく、選んで結果一番ベストな物をリピートしている。

沢山の使わない物に囲まれていたらうんざりするし、いつも使うものが決まっているというのは落ち着きます。

その方がずっと楽ですしお金も時間もかかりません。

これからも自分のベストを使っていきたい。

ナプラのオイル、100mlが丁度いい。

created by Rinker
ナプラ
¥1,370 (2019/08/25 21:50:18時点 Amazon調べ-詳細)

ワックスも使いやすいんです。こういうものです。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加