MENU

長年通った美容室を辞めたら素敵な美容室に出会えたよ

こんにちは。ウメです。

40代にもなると、新しいお店を開拓するのには多少なりとも勇気が必要です。

食事をするにも、美容室もいつも決まったお店。

その方が気ごころも知れて、緊張しない。

しかし、たまには変化も必要ですよね。

目次

長年通った美容室を辞めたら素敵な美容室に出会えてラッキー

Mareefe / Pixabay

大分前、長年通った美容室を辞める事をブログに書きましたが・・・その後。

関連記事です。

いつもの美容室なのに、オーナーさんに担当してもらったら、上から目線で辟易していました。

どうも合わない。

長年通ったお店でしたが、もう行きたくないという気持ちが強くなって、新しいお店を探す事にしました。

半年に1回でいい位にまとめてもらっていたのですが、前回の髪型もどうも気に入らない。おまけに髪が伸びてくる毎に、まとまりにくさがマックスでストレスもマックスでした。

新しい美容室、どうやって探すか

新しい美容室を探すにも40代にもなると、新規移転飛び込めない。

そこで、頼ったのが、ホットペッパービューティー よくテレビでもCMをしていますが、かなり使いやすい。

ホットペッパービューティーのアプリをスマホでインストールして、簡単な登録を済ませます。もちろん無料で使えます。

すると自分の自宅近くの美容室が一同に出てきます。その美容室の雰囲気の写真から、美容師さんのおすすめヘアも写真で見る事が出来ます。

これってちょっと安心できる。

飛び込みで美容室へ入ると、ちょっと雰囲気が合わない美容師さんだとどうしようとなります。

だけど、前もって分かっている美容室なら、新規でも飛び込みやすかった。
そこで、お気に入り登録している美容室を見比べて、価格、時間、美容室の場所などを見比べて選んでみました。

ホットペッパービューティーのメリット

ホットペッパービューティーを使って感じたメリットを上げてみます。

  • 予約して美容室へ行くとポイントが貯まる⇒ホットペッパービューティーから予約しないとポイントは貯まらない
  • 予約前に美容室の情報が色々分かる
  • 口コミも分かる
  • 料金も場所も分かる
  • 登録無料
  • クーポンがある
  • と結構使いやすいわりにお得を感じることが出来ます。

    お店も予約のお客さんが入ってメリットがあるのでしょうが、客側としてもクーポンが使えたり割引してもらえたりとお得感があります。

    きっとWINWINの関係です。

    ホットペッパービューティーで予約した美容室へ行ってみた

    スマホで簡単に予約して、実際にお店に行ってみました。予約はもちろんできていましたし、ホットペッパーから前日に予約メールが届きました。

    美容師さんは指名しないで入ってみたのですが、感じの良い美容師さんで、カットもストレートパーマも上手でした。

    そして、基本話しかけすぎない‼

    これ、最高です。

    美容室を選ぶ基準で美容室さんが、常に話しかけるってやつ…苦手です。

    ほっといて、ゆっくり雑誌読ませてーってオーラを出しています。

    基本、ゆっくりとさせてくれる美容室が好きですね。

    そして、値段。

    長年美容室を変えない状態でしたので、ストレートの値段なんてどこも変わらないだろうと思っていましたが、破格の6000円代でした。
    カットと、ストレートパーマで、ですよ。

    今までの半分です。びっくりしました。そして、腕もいい美容師さんで、とっても素敵なヘアスタイルになりました。

    時間も短めです。

    美容室も白を貴重としたきれいなインテリアです。

    コスト削減を感じた所としては、はカフェの種類が少ないのと、美容室のお出迎えの接客係の方がいないくらい。

    美容室にコーヒー飲みに来ている訳でもないし、自分で上着も脱げるし。

    「お荷物お預かりいたします。コートをお預かりいたします。」

    これ、全くいりません。

    無駄な作業を減らし、カットやパーマの腕は手を抜かない。

    最高です。

    新規開拓も悪い事ばかりではありません。

    なにより、ホットペッパービューティーのポイントも貯まります。お店で値引きしてもらって、5000円代でになりました。

    結果、素敵な美容室に出会えた。値段が安くで済む。

    という嬉しい出来事がありました。

    そして、ホットペッパービューティーのクーポンを使って予約すると新規クーポンはもっと安くなったりする美容室もあります。せっかくだから、お金もかからずおしゃれしたい。

    これなら、もっと美容室に通ってもいいな。

    ホットペッパービューティー 使っていないなら、是非お試し下さい。

    ウメでした。

    フォローする

    手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
    よかったらシェアしてね!

    この記事を書いた人

    シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

    目次
    閉じる