こんにちは。ウメです。
我が家のタオルケースは無印を長年愛用してます。
何と言っても10年たっても壊れない、傷まない、飽きがこないのです。
無印の収納ケースは10年経っても壊れない、強いぞー!強いぞー!
我が家の小さな脱衣所には無印の収納ケースがドンピシャッです!
この細さ、他にはないのよね。
もちろん、掃除も楽。
たまにタオルを全出しして、掃除をします。
掃除も軽く拭くのみ。
あえて、欠点を言うと、ケースの角がほこりが溜まってとりにくんです。
そんな時は、綿棒水を含ませてクルクルと取るだけ。これでかなりの角のほこりを取り除くことが出来ます。
それでも、隅っこのほこりが取れない場合は、マイナスドライバーを使います。
マイナスドライバーで角をこするとほこりがすぐ取れます。
最後にアルコールで拭き上げれば、除菌も出来て良いんです。
無印の収納ケース メリットとデメリットは?
無印の収納ケースの最大のメリットはその使いやすさ。簡単に引き出しも取り外しが可能です。
おまけに軽い。キャスター付きだと移動も楽ちんです。
また、無印の収納ケースは、デザインが非常にシンプルです。そのシンプルさのお陰で飽きない。流行に流されないというメリットがあります。
また、家具が主張しない分だけ、圧迫感がない。
デメリットをあえて挙げるなら、角のほこりが取りにくいといった所でしょうか。
これは、どの収納ケースにも言える事ですが。
ちなみに、この4段の収納ケース。日常に使うタオルは2段あれば足りています。他は、ちょっとしたものを入れたり、一段は子供の下着を入れています。
タオルがかなり消耗中。タオル全捨てして、買い替えたいー!
まぁ、予算を貯めてからでしょうね。
タオルも厚手のタオルなら、一段に4枚、ぎゅうぎゅうに入れて6枚は収納できます。
とっても便利で10年経っても壊れない収納ケース。
おまけに黄ばみなんかもほとんどありませんよね。
これが壊れてもまた、リピ買いをしたいとおもっています。