身長高いってだけでタイツやストッキングが落ちてきませんか?これなら大丈夫

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 11
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

そこまで、長身といったわけではないのですが、165㎝越えの身長です。その為、ストッキングやタイツで苦労していました。

最近、身長が高い人に向けたタイツやストッキングがある事を知って買ってみました、

スポンサーリンク
レクタングル(大)

身長高くてタイツやストッキングが落ちてくる方必見!身長に合わせたタイツがある

StockSnap / Pixabay

今までのタイツやストッキングのサイズはL~LLサイズ。しかし、歩いているとタイツが下にずり下がってきたり、ストッキングにも余裕がなくて引き上げてはまた引き上げるの繰り返し。

なんとなく、ストッキングは苦手だったし、タイツは暖かいので好きですがサイズ選びにいつも苦戦していました。

メーカーによって違うLLサイズでも身長の基準

メーカーさんによっても同じLLサイズでの基準が違います。しかし、トールサイズの為のストッキングその名もTLサイズがあるそうです。私が調べた中で、取り扱っている種類が多いのはこの2つのショップさんでした。

TABIO 靴下屋

例えばこちら。同じストッキングでもTLサイズはトールサイズに対応してくれます。

靴下屋さんのTABIOのサイズだと

TLサイズ ヒップ92~105cm
     身長165~180cm 

となります。これならトールサイズの方も海外の方もあんしんして履けますね。

セシール

こちらはセシールさん。
5足組のお値段です。

TLサイズ ヒップ90~98cm
     身長165~175cm

タイツのTLサイズ

こちらタイツのTLサイズです。

同じくTABIOさんのものです。リブタイツのTLサイズはあまりなくて探すのに苦労しています。

モット種類を増やして欲しいですね。

TLサイズのタイツはレビューもいい反応です

身長175センチ、体重3ケタに近い大女です。こちらのTLサイズを見つけてから、色々なデニールのタイツをお願いしています。他社のLLサイズだと丈が少し足りない感じなのですが、こちらの商品はしっかり上まで来てくれます。210はやっぱり他のものより暖かいです。お値段がもう少しお安くなると(セールでもあると)嬉しいです。

トールサイズばんざい!!
身長167センチ、タイツやストッキングはいつも長さが足りません。このタイツはつま先が締め付けられたり、股が落ちてきたりしません!太腿がびっくりするぐらい太いですが、ちゃんと入りました。(でもTLLサイズがあったらそちらを買います・笑)しかも質感も滑らかでちょうど良い厚み。全色欲しいです。出典TABIO

そしてセシールさん

こちらもTLサイズがありました。

TLサイズがあって良かった

今まではタイツは必須でしたが、ずり下がってくるのが嫌でした。でも、TLサイズにすると思いのほか快適で楽ちんです。

知っている事と知らない事では随分と差があるのだと思いました。

今回、私はTABIOさんとセシールさんで悩んだのですが、ミニマリストとしては1足のみのストッキングとタイツが欲しかった。だから、5足組や3足組は遠慮してしまいます。
今回TABIOさんのタイツとストッキングを1足ずつ購入。

快適過ぎて嬉しいです。

1日着用して全くずれてこないのです!

最高です!!履き心地のいいこと。

生地も細いリブで美脚効果が得られます。

美脚でなくてもあったかい

透け感もなし!

引っ張り上げなくても余裕の長さです。

履いたのはこのタイツ

TLサイズにすると、歩いていてもずれてこないしストッキングを引っ張りすぎて伝線って事もなく快適です。でも、165㎝以上のストッキングや服って少ないんですよね。

今は165㎝以上の方も多い世の中で、もっと買いやすい価格でサイズ展開が豊富に出来れば良いのにと思います。

タビオさんの公式ホームページ
靴下専門オンラインストア Tabio(タビオ)

これからも沢山のサイズ展開に期待しましょう。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加