ミニマリストになってやめたことが、お金を増やすすごいことになっていた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

最近、ミニマリストになって、これやめてるな~と思うことは多くなりました。

無意識にプライベートが多忙だったためだったため、自分のゆったり出来る時間を作ろうとしていたんだと思うのです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ミニマリストになって、やめたこと

フリーペーパーを読まなくなった

StockSnap / Pixabay

以前は、フリーペーパーを読むのが好きだったんです。無料だしお得情報や料理が載っているし。

しかし、お家大好きなミニマリストは、美味しいカフェやお店に興味がわかなくなってきました。

どうも行動がルーティン化してきました。

お気に入りの店は行くことがあっても、基本自炊生活。

新しいお店を発掘しないし。

気に入った店は長ーく通うから不便を感じない。

新しい物にも目移りしにくくなってくる。

そうしていると、広告を目にする機会が減っていくのです。だから余計に物欲がなくなっていく。

無理に休みに予定を入れない

昔は一人が嫌いでした。休みになれば誰かと何処かに出かけていました。予定が空いていると不安でした。今は、予定が詰まっていると不安になります。たまに平日休みがあれば、一人でゆっくりコーヒーを飲むのが本当に幸せ。

友達と出かけたり、誰かと出かけるのも楽しいけど、お金を使うし気も使う。最近はローコストでゆったり過ごすのが大好き。

子供と出かける時も、お弁当を持って行けばお金もかかりません。自宅で一緒にランチを作っても楽しいと思えるようになりました。

多分、家がすっきりしていると家の中に長時間いてもリラックスできるんです。

他人の意見でブレブレだったのが、かなり少なくなった

女性の方は分かってもらえること多いと思いますが、雑誌や周りの意見って「そうかも」と思ってしまって自分の軸がぶれることって経験されると思います。

特に若い時は自分に自信が持てない、だから、相手の意見に合わせてしまう。自分はショートヘアが似合うと思っていても、美容師さんや周りからボブをすすめられたら、ボブにしちゃうみたいな感じです。私は、周りの意見に左右されてブレブレでした。

しかし、ミニマムに暮らす過程で、物を選別する力が備わってきたのか、あまり周りに影響を受けなくなりました。

このブランドバッグを持っていないと、とか、この流行を押さえないと。といった雑誌の意見にも左右されません。

なにより、周りに見栄を張って買い物をする必要がなくなりました。

そんなこんなでいつの間にかお金が貯まる暮らしになっていた

そんなこんなでいつの間にかお金が貯まる暮らしになっていたんですよね。

今までは、

人の目を気にしたり

一人になるのが怖かったり

広告に踊らされていたり

していたんだなーと思う訳です。シンプルに暮らすことでこれらの不安や煩悩が少し和らいでくれているんでしょうね。

これからもミニマム生活でお金を貯めたい。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加