MENU

ガチなミニマリストの悩み 学校に持たせるタオルがない!

こんにちは。ウメです。

皆さん、子供さんに持たす学校用のタオルってどーしてるんでしょうか?

 

目次

ミニマリストの悩み 学校に持たせるタオルがないっ

林間学校や修学旅行。

下着は新しいのを持たせてもそのまま使えるので、問題はないです。

でも、タオルって微妙。

我が家のタオルは数は少ないし、色は白かグレー。おまけにだいたいが、もらいもの。

もらいもののタオルでまかなえているんです。タオルってお恥ずかしい話、買うことってめったにない。

だから、学校に持たせる時悩むんです

学校の説明では 家にあるものを出きるだけ持たせて下さいね。と言われます。

 

だけど、ミニマリストの家は別ですよ‼先生!!

 

だって、タオルは白だし、無地だし。そんな男前で渋いタオルをお年頃の娘に持たせられない‼

そう

そんなタオルを持っていったら「ださい」と言われてしまう。娘の友達は優しい子が多いから口には出さないかもしれないけど、心の中で思うに違いない。

そういえば、違う学校の子が低学年の時、幼稚園で使っていたレンジャー系のタオルを持っていったら周りの子供からバカにされたとかされないとか。

そうなんですよ。子供ってけっこう他人の持ち物に優越をつける。

大人になると逆に言わなくなることも、子供は無邪気にバカにしたがる。

そんなことで、せっかくの楽しみにしているお泊りを台無しにしたくないっ。

だから持ち物には、それとなく気を配るんです。

普段シンプル派、タオルがなかなか選べない

普段シンプルなタオルばかり。いやむしろ、シンプルなタオルが好き。

でも、子供に持たせるタオルだって、今から使えるものがいい。

欲を言えば中学まで使えるもの。

これはかなりガチな悩みです。だから、かなり時間をかけて調べました。

今から林間学校、校外学習でタオルが必要って方はぜひ参考にしてみて下さい。結構値段も安いものを選びました。

そうして私が時間をかけて(かかって)調べたタオルは

ミニマリストなママも納得。子供にも褒めてもらえて学校に持って行けるタオル

ラコステのフェイスタオル

こちら、ラコステのフェイスタオルが2枚セット。

シンプルだけど、おしゃれ。

セールだから定価よりは断然安い。

ちょっと高いけど、1枚600円位と考えるといい。

ちょっとシンプル過ぎ?可愛い?

意見が分かれそーだな。私は好きなんだけど。

ノーブランドなフェイスタオル

これ、柄が選べるし、男の子でも女の子でも可愛い。しかも、普段家で使っていてもおしゃれ。

なんか、レトロで、でも子供が持っていてもおしゃれに見えるかなー。そう思ってこちらも候補。

1枚400円という値段もいい。

お揃いのバスタオルもまたお安い。

ミズノの2枚セットフェイスタオル

スポーツしていない子供でも持っているののが多いのはスポーツブランドのタオルです。ミズノのタオルは2枚セットで安い。

ピンクもあるし、女の子でも男の子でもOKな可愛いタオル。

プールにも使えそうだし。可愛い。

 

 

ううーん。かなり悩む。やっぱりミニマリストとしては、好みはシンプル。だけど、いかにも家のタオルって感じは避けたいしな。

勝手に悩んでいるんですが、娘に「タオルどんなのがいい?」と聞くと

「え?なんでもいいじゃん。もし、選ぶなら今治タオルかな」

 

い、今治タオルですかっ?

 

渋いっ。

 

さすが、ミニマリストの子供です。

というか、タオルといえば今治タオルみたいなもの、小学生でも浸透しているんでしょうか。よく知ってるねー。

 

でも、今治タオルって渋いんです。シンプルでおしゃれだけど。ちょっとね。

 

そこで今治タオルも探しました。

今治タオルなフェイスタオル

2枚セットだし、お値段もまあまあお手頃。今治タオルは高いんですね。

でも、これ、持ってく?ちょっとシンプルだけど。

もちろん、バスタオルもある。だけど、高いですよね。

今治なフェイスタオル

今治なおしゃれなタオルを発見。

完全に私の好みですね。

おしゃれです。

私が欲しい。

フランフランでフェイスタオル

icon
icon


そして、Francfranc(フランフラン)| TOPページはこちらまで行きつきました。

可愛いー。しかも3枚セットでお値段もお手頃。

これなら持って行っても可愛いんじゃない?バスタオルも同じ種類で揃えたら結構可愛くなるはずです。

3枚で2000円。これも普段使いできますよね。私としてはこれが好み。でも、子供にしては渋いかも。

駄目だー。ついつい自分の好みが優先されてしまうー。

ついでに、見ていたら物欲が出てきてしまったぁぁぁ―。

ミニマリストって家にある物がそもそも少ない

ミニマリストって、家にあるタオルって少ないんですよ。だから、家にある物持って行ったら困るの。

ミニマリストは、あきらめて、学校用は買うとしましょう。

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる