MENU

ミニマリストになっていつの間にか止めていたファッションとおしゃれな物

こんにちは。ウメです。

40代になっても、ミニマリストになってもファッションは大好きです。

そんな私でも何となくやめてそのまましなくなったおしゃれがあります。

目次

ミニマリストになって、なんとなーく止めたファッションとおしゃれな物

そう、今まで当たり前のようにしてしてきたこと。出かける時におしゃれとして、ファッションの一部がいつの間にかしなくなっていた。不思議です。

それは。

香水

monicore / Pixabay

そう、香水をつけなくなりました。もう、20年近くつけていたのに。

香水は私のマストアイテムでした。多い時は10個くらい。沢山の香水を持って、日によって香りを変えていました。

今は、使う香水2本。それも、つけなくなりました。

ミニマムに暮らし色んな事をそぎ落としていたら、自然に香水をつけなくなりました。

アクセサリーのじゃら付け

polocanon7d / Pixabay

以前は、アクセサリーも沢山持っていました。子供とお出かけするだけでも、時計・イヤリング・ネックレス・ブレスレット。

そう、全身アクサリー。

全身じゃらじゃら。ネックレスは重ね付けも好きでした。

最近は、アクセサリーも使うものを数点のみ。

アクセサリーも大分手放しました。

そして、イヤリングをつけるくらいになりました。

ノーアクセサリーの日もあります。

でも、そのシンプルさが心地よい。今は、一つだけつけるのがおしゃれという気がしてきています。

そして、お気に入りのアクセサリーは、いつか本物を買いたいと思うのです。

そういう年の取り方も楽しい。

へアクセサリー

StockSnap / Pixabay

以前は髪の毛を束ねるにも、ヘアアクセサリーが沢山。ピンや飾りのついたゴム。リボンやゴールドのアクセリーが付いたもの。
こういったのを一切合切手放しました。

今は、髪を結ぶのはシンプルなゴムで結ぶ。

それで十分です。

おしゃれもミニマムに

StockSnap / Pixabay

おしゃれの基準も、自分の中で変わっている。

いつからだろう?やはりミニマリストになってからです。

おしゃれもシンプルに。それが今の私にぴったりなおしゃれです。

お気に入りを少しだけ。そして長く使う。

そんな生活が、ファッションも変えました。

だけど、そんなおしゃれが好きです。

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる