人気ブロガーさんに紹介されてPVとテンションが上がった話

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

先日。「あれ、記事も公開していないのにPVちょっと上がってる?」と思う事が起きました。

※どうでもいい豆知識
PVとは・・・ブロガ―にとって人気の指標。べージビューの略で1日何ページ読まれたかという事。1000ページ読まれたら1000PVとなる。
スポンサーリンク
レクタングル(大)

人気ブロガーさんに紹介されてPVとテンションが上がった話


始めは「グーグル神の気まぐれだろう」ぐらいに思っていましたが、毎日読んでいるブロガーさんのブログを見てびっくり!!

・・・・・あれ?

この参考にしている記事って?

ウメさんて、私の事?

どうやら、私の大好きな人気ブロガーさんゆうりさんが紹介してくれたようです。

最初は信じられなくて、何度もブログを見に行きました。

同じ記事を、時間を分けて何回も。ちなみに昨日も読みました。

それ位嬉しかったんです。

その時の記事です。

ゆうりさんといえば、「謙虚でシンプルな生活を」というブログを運営されているブロガーさん。奄美大島でミニマムな暮らしをしている素敵ママです。

後ろ姿のお写真では、品が良くておっとり優しいイメージのゆうりさん。

しかし、ちょいちょい、ツイッターでからませてもらうと、かなり面白い返事が返ってきたり(笑)

んでもって、ブログ開設してから驚異的な人気で日本ブログ村でも大人気です。

そんな、ブロガーさんから紹介されるなんて!

しかも、1年以上前に書いた古い記事が、また、日の目を見ることになりました。

こんな弱小ブロガーを紹介してくれて、ゆうりさん、マジ神!

昔の記事を読んでくれるのも嬉しい。

ブログのメリット


ブログを書いていると、かなり孤独な作業になります。

このブログ、人の役に立ってんだろーか?とか

面白いんだろーか?

このまま続けて、もっと読んでもらえる日がくるだろうーか?

ふと無性に悩むことがあります。だけど、ブログをしている事は誰にも話していないので、相談できる相手がいない。

そして、ネタ切れというブロガーにとって悪夢のような出来事もあれば、ブログが消える事件も起こりました。

困った時も、モヤモヤする時も、一人で解消しなければいけません。

コメント欄も作っていないので、かなり孤独です。一人で作業する事は好きなので良いのですが。

そんな私が、他のブロガーさんに紹介されるって、かなりテンションが上がりました。

仕事で昇給するより、ずっと嬉しい。

読んでくれる人がいて、紹介してくれるってブロガーの最高の幸せです。

ブログやってて良かったー!

心からそう思います。

ブロガー神!!ゆうりさんのブログは~謙虚でシンプルな生活を~というブログです。面白くて参考になります。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加