MENU

人気ブロガーさんに紹介されてPVとテンションが上がった話

こんにちは。ウメです。

先日。「あれ、記事も公開していないのにPVちょっと上がってる?」と思う事が起きました。

 

※どうでもいい豆知識
PVとは・・・ブロガ―にとって人気の指標。べージビューの略で1日何ページ読まれたかという事。1000ページ読まれたら1000PVとなる。
目次

人気ブロガーさんに紹介されてPVとテンションが上がった話


始めは「グーグル神の気まぐれだろう」ぐらいに思っていましたが、毎日読んでいるブロガーさんのブログを見てびっくり!!

 

 

 

・・・・・あれ?

 

 

 

この参考にしている記事って?

ウメさんて、私の事?

 

どうやら、私の大好きな人気ブロガーさんゆうりさんが紹介してくれたようです。

最初は信じられなくて、何度もブログを見に行きました。

同じ記事を、時間を分けて何回も。ちなみに昨日も読みました。

 

それ位嬉しかったんです。

その時の記事です。

 

ゆうりさんといえば、「謙虚でシンプルな生活を」というブログを運営されているブロガーさん。奄美大島でミニマムな暮らしをしている素敵ママです。

 

後ろ姿のお写真では、品が良くておっとり優しいイメージのゆうりさん。

しかし、ちょいちょい、ツイッターでからませてもらうと、かなり面白い返事が返ってきたり(笑)

 

んでもって、ブログ開設してから驚異的な人気で日本ブログ村でも大人気です。

そんな、ブロガーさんから紹介されるなんて!

しかも、1年以上前に書いた古い記事が、また、日の目を見ることになりました。

こんな弱小ブロガーを紹介してくれて、ゆうりさん、マジ神!

昔の記事を読んでくれるのも嬉しい。

ブログのメリット


ブログを書いていると、かなり孤独な作業になります。

 

このブログ、人の役に立ってんだろーか?とか

面白いんだろーか?

このまま続けて、もっと読んでもらえる日がくるだろうーか?

 

ふと無性に悩むことがあります。だけど、ブログをしている事は誰にも話していないので、相談できる相手がいない。

 

そして、ネタ切れというブロガーにとって悪夢のような出来事もあれば、ブログが消える事件も起こりました。

困った時も、モヤモヤする時も、一人で解消しなければいけません。

コメント欄も作っていないので、かなり孤独です。一人で作業する事は好きなので良いのですが。

そんな私が、他のブロガーさんに紹介されるって、かなりテンションが上がりました。

 

仕事で昇給するより、ずっと嬉しい。

 

読んでくれる人がいて、紹介してくれるってブロガーの最高の幸せです。

 

ブログやってて良かったー!

心からそう思います。

 

 

ブロガー神!!ゆうりさんのブログは~謙虚でシンプルな生活を~というブログです。面白くて参考になります。

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる