イライラや育児疲れの女性にニールズヤードのアロマがいいわけ

こんにちは。疲れるとイライラして頭痛までしてくるワーママでシンママのウメです。シンママで仕事や子育てをしていると、そりゃあ疲れます。

仕事でくたくたで、帰ってきたら家事を怒涛のように終える。

今ではものが少ないお陰で大分時間が取れますが、子育ては本当に大変です。子供は手がかかります。

しかし、

私には秘密兵器があります。女性特有のイライラ、落ち込み。これを癒し気分を上げてくれるものがあります。ニールズヤードのアロマです。ニールズヤードはアロマの老舗でイギリスのアロマオイルです。

アロマは何年もお世話になっている私の必需品。

香りで気分がリラックスしたり、いい気分になるってなんでだろう?と思っていました。

そこでアロマの効果を調べてみました。

目次

イライラにアロマがいいわ

ニールズヤードのオイル

アロマの中でも特にゼラニウムがお気に入り。ゼラニウムの効果について調べてみました。ゼラニウムとカーミングは数本リピ買いしています。カーミングは店頭に販売していないこともあり、ネットで購入。

ゼラニウムの効果

ゼラニウムの効果

精神と肉体のバランスを整えます。ストレスに起因する緊張を緩め、不安やイライラなどを鎮めて心身を安定させてくれます。

また、ホルモン分泌の調整作用もあるので、生理不順や月経前症候群(PMS)、月経痛、更年期障害など女性の悩みを改善する効果が期待できます。

緊張性頭痛とは、血行不良からくる頭痛で、締め付けられるような痛みが特徴的です。筋肉の収縮が原因になっている可能性があることから、ゼラニウム精油による緊張緩和の効果が期待されます。

前述したアロマバスのほか、キャリアオイルでゼラニウム精油を希釈したマッサージオイルを作成し、首の後ろに塗布したり、首の骨を挟むように軽くマッサージする方法がおすすめです。油による緊張緩和の効果が期待されます。

出典:スキンケア大学様

なるほど。すっごく分かりやすい。

アロマにはこれがおすすめ

アロマオイル

私が好きな香りは、ゼラニウムとカーミング。

ニールズヤードのオイルは香りも持続して数滴でいい匂いが楽しめます。

特にオイルはたくさん使ってきました。生活の木やプチプラオイルなど。ですが、断然ニールズヤードのオイルが一番です。ニールズヤードは天然成分のみのアロマオイルです。その分価格が高いですが、混ぜて使ったり、クリームに混ぜて使ったりいろんな使い方が出来ます。

もっぱら

無印のアロマディフューザーに水を入れてそこにオイルを数滴入れる。そして部屋に香りを漂わせる。この方法で楽しんでします。

他におすすめのアロマはこちらです。

女性はアロマが好きな人多いのはなんでなの?

女性にアロマ好きが多いのはなぜなんでしょうか?やはり女性は香りが好きな人が多いからでしょうか?私も、手軽に使えて心身がリラックスできるアロマが大好きです。手軽、どこでも使える。と言ったことが受けているのかもしれません。

ニールズヤードがおすすめなわけ

ニールズヤードが一番な理由。それは、香りが持続するからです。あと、単純に香りが好みだから。

それ以外にもニールズヤードは信頼できる根拠があります。

ニールズヤードはオーガニック認定の原料を選ぶ

水を除く70%以上がオーガニック成分であることをはじめ、土壌、環境、栽培方法など、厳格な規定をもつ英国ソイルアソシエーション認定の原料を選択しています。
そのほか、アメリカUSDAによるオーガニック認定された原料も使用しています。

最も大切なのは「認定」されていることではなく、「品質」が確かなこと。
原料の品質が高いと認められるものについてはワイルドクラフト(野生植物)*や、生産者の支援にもなるので、農家から直接買取も行います。

ニールズヤード レメディーズは創業から一貫して肌と環境へ負荷がかかることを避けています。上質なハーブや植物由来成分、エッセンシャルオイルを厳選し、それぞれの効果が最大限に発揮できるように成分配合を行っています。

それだけでなく、科学的に人や自然にとって安全と証明されていない成分も、一切使用いたしません。

出典:ニールズヤード公式ホームページ

これだけきっぱりと書いてあるとちょっと安心感があります。

私の友人にもアロマ好きが多いですが、アロマは女性の強い味方です。イライラしたり、嫌な気持ちで落ち込んだりしたときはアロマを使ってみてはいかがでしょうか?癒されますよ。

ウメでした。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる