麦茶が美味しく出来る麦茶ポット!今年もこれを愛用中です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

暑くなってくると無性に飲みたくなるもの。それは、麦茶であります。

ジュースに手が出そうになるけど、太るし、体にも良くないしで、やっぱりがぶがぶと飲めるのは麦茶。
そんなわけで、去年買った、麦茶ポットを今年も愛用しています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

麦茶ポットはお気に入りが一つあればいい!麦茶は手作りで上手くて安い!!

今は水もお茶もコンビニで手軽に販売しています。しかし、毎日150円のペットボトルを買うより、作る方が数倍お得です。

私の周りにも麦茶やお茶を作らず買う人も確かに多いんですが、麦茶って作ると楽だし、手軽に美味しい。おまけにお金はかかりません。
作るの面倒って思うかもしれませんが、ポットに麦茶パックを入れて沸騰させるだけです。超簡単に出来ます。
毎日飲むお茶は手作りがいい。

麦茶が美味しく出来る麦茶ポット!今年もこれを愛用中です

耐熱ガラスですが、私の事だから割るかなーと思っていましたが、1年経っても丈夫で愛用しています。
この麦茶ポットがとてもお気に入りな理由は、そのまま火にかけて麦茶が作れる。そして、冷まして冷蔵庫に入れたら、そのまま飲めるという。

この便利さ、このお手軽さ。

もちろんIH対応商品です。

このままコンロにのせて、こんな感じで使っています。もちろんIH対応です。


麦茶ポット

今年もこの麦茶ポットを愛用中。1年経ってもあまり汚れません。

理由としては、ふたを開けると入り口が大きいので、きれいに洗いやすい。茶渋とも縁がありません。冷蔵庫で冷やすと、ガラスなのですぐに冷たくなります。美味しい麦茶が飲めます。

洗いやすくて、使いやすい。夏以外にも使っています。例えば、これにティーパックを入れてアイスティーを作ったりします。最近は毎日使っています。今までは、100均の麦茶ポットを愛用していましたが、こちらに変えてから、デザインもスタイリッシュなので麦茶を作る時にテンションが上がっています。また、キッチンには物を置かない主義ですが、麦茶ポットをおいていても可愛いから許せます。

麦茶ポットも美味しく作れて用途がたくさんあるものが1つあれば十分です。

デザイン、使いやすさ、色んな用途が出来る麦茶ポットです。自分が使ってみていいものは人にも薦めたい。

こちらの記事もどうぞ

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterフォローでブログの更新を受け取れます