本気でお勧め!普段使いのクレジットカードを変えたらめちゃめちゃ得した

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。実は、最近クレジットカードを変えました。

もともとクレジットカードは2枚程度しか持っていません。今回は、一つ解約して新しくお得なカードに変えました。

それは、楽天カードです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

私が楽天カードにした理由

これが楽天カードです。ミッキーの絵が可愛い。絵柄は沢山の中から好きな物を選べます。

これ、私のカードなんですが、写真の個人情報の消し方も分からず、手っ取り早く付箋で隠す、超アナログ人間です。

ネットで買い物をする時は、大体がクレジットカードを使いますよね。私が使っていたカードはJALカードでした。年会費は3000円でした。

しかし、買い物をしてもポイントはほとんどつきません。

ただあまり明確な理由もなく数年使用していましたが、楽天カードに変える事にしました。

楽天カードを選んだわけ

ずっと気になっていたのですが、楽天カードに入会すると大きなポイントがもらえます。楽天で買い物をする私には超魅力的でした。

まずカードに入会するとその時によりますが、7000ポイントが手に入ります。

カードに入会しただけでそんな高額なポイントがもらえるんなんて欲しかったあれが買えるじゃない。という事でお金ゲットです。

そんな理由で楽天カードにしました。

おまけにカードの年会費が永年無料です。これは嬉しいです。

実際に作る時は、超簡単。いつも使っているあの楽天から簡単に入力できます。そして、送信。

1週間くらいでカードが届きました

楽天カードをもらったらポイントをゲットしよう

ここから、ポイントを貰える方法を説明していきます。

まず、楽天カード申し込み

約1週間で届く

※ここですぐにポイントはつきません。

つぎに楽天カードからメールが来るのでそこで、「楽天e-NAVI」に登録します。

※楽天e-NAVIとは?

楽天カード会員様向けにweb上で利用明細の確認や、情報の登録・変更を簡単に行えるオンラインサービスになります。
キャンペーンにエントリーすることで、ポイントをお得に貯めることができます。貯めたポイントは楽天サービスや街のお店で利用できます。

ここで2000ポイントがつきます。嬉しいです。

2,000ポイントGETやったー

ポイントは「楽天e-NAVI」で受け取り申請後5営業日以内に進呈されます。

さらに5000ポイントゲットする

次に5000ポイントゲットする方法です、カードが来てだいたい1か月以内に1万円以上を楽天カードで使用すると翌月に5000ポイントが付きます。私は、キャンペーン時だったので7000ポイントゲットいたしました‼

7,000ポイントGETやったね

カード初回利用日の翌月20日頃に進呈されます。

お申し込み日の翌月末までにカードショッピングを1回以上使ってください。1回で大丈夫です。

ここまでで9000ポイントゲットできました。

9000円、何に使いますか?

さらにポイントをもらう方法

XIESHOUTIANYA / Pixabay

楽天カードを持っていると、お得な情報がメールで来ます。それを上手く使えば、もっとお得にポイントを貯めることが出来ます。

楽天の商品を楽天カードを使うとポイントが+2倍になる

私は楽天ユーザーです。楽天で買い物をする機会も多いです。その度に、ポイントが付くのは嬉しいです。これは最低2倍のポイントが付きます。色々組み合わせるとかなりの倍率のポイントを付けられます。

月々のポイントは少しでも年間ではかなりのポイントが貯まっていきます。

楽天e‐Naviに登録して、エントリーするとポイントが貯まる方法がある。

これは、メールでお知らせが来ます。例えば、エントリーしてから楽天グループの利用をすると、利用後に1000ポイントがもらえます。

ポイントはそれぞれ違いますが上手く利用するとかなりのポイントがゲット出来るという優れもの。もちろん私もエントリーしましたよ。

エントリーは次のようなものがあります。

楽天カードアプリをダウンロードすると最大2000ポイント
楽天カードの家族カードに入会&家族カードを合計10,000円以上利用で、合計2,000ポイント
楽天銀行を開設、1000円以上入金すると1000ポイント
始めて利用するサービスで1000ポイント 例 楽天BOOK 楽天トラベルなど

などなど

Edy機能付きのカードを選ぶと500円分のクレジットがつく

こちらコンビニなどで使えるエディ機能です。エディ機能を付けるだけで500円分もらえました。コンビニで雑誌を1冊買う事が出来ます。

エディ機能は普段使わないので、チャージしなければ普通のクレジットカードと同じです。

普段何気なく使っているカード。使う理由によってクレジットカードを選ぶことで、こんなに得してしまいます。私クレジットカードを変えただけなのに、ポイントがどんどん貯まるので「こんなに頂いていいんですか?」状態です。

ありがとう。楽天カード!

これからも、ただ使うのではなく賢く使っていきたいと思います。しかし、クレジットカードを何枚も持つのはミニマムではありません。使わないカードは手放しましょう。

そして、賢く楽しいショッピングをしたいものです。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加