MENU

ミニマリストがセールで買った服 今から買って秋まで着れる服を買おう

こんにちは。ウメです。

ミニマムに暮らすものとしては、いかに少ない服で着回せるかという事が、テーマになっているんです。
そこで、これから買うなら、秋まで着れる。冬までいけちゃう?みたいな服を探しています。
そして、セールで買い替えたシャツを公開します。こちらも考えて考えて買いました。

そして、せっかく色々調べて考えたので、皆さんとシェアしたいと思います。ちなみに私の超個人的趣味ですから。おしゃれじゃなくてもご理解ください。

目次

セールで買ったもの


こちらのドルマンスリープシャツです。

白シャツなんですが、かぶりタイプ。ドルマンスリープになっています。

 

私は、アーバンリサーチドアーズで白シャツを買い替えました。

 

これは丈感が絶妙でインしてもそのまま着ても問題ない丈です。ほんと、気持ち丈短めなんです。上手くシャツをインしたり、裾だけ出すことが苦手なアラフォー世代に嬉しい丈です。

そして、私が選んだ理由はハリのある白シャツ。このハリがある白シャツはお高めに見えるし、きれいに着こなせます。

 

そして、ドルマンスリープのため、ほどよく袖がふんわり。折り返しの所も好き。

 


袖は五部丈です。

秋口まで着れるのが最大のメリットです。

夏物ですが、白シャツは割とオールシーズン着れます。ほどよく透け感があるので夏らしさももちろんあり。
素材もしっかりとしています。
ジャケットやカーデガンを羽織れば涼しい季節まで着ることが出来ます。

手持ちのボトムスとも合う

例えば、ネイビーのパンツに合わせると学校行事OKのスタイルにもなります。

手持ちの5着のボトムス全てにも合います。

 

 

関連記事です

トップスが丈短めのお陰で、スカートにもハイウエストのパンツにもきれいに見せれます。

白シャツは定番ですが、こんなドルマンスリープを選ぶと、いつもよりおしゃれ感が増します。

 

今から買って秋まで着れる!長く着れる服を買おう

せっかくセールで買うのなら、今から肌寒い時期まで着回せる服をかいていものです。

薄地の夏物でも、素材や丈感、インナーとしても着れるようなものを選べば、長く着れるのではないでしょうか。

今回購入した商品です。

今なら楽天で4000円以上の買い物で500円引きのクーポーンが付いていました。私はもれなく楽天で買いました(笑)

しかし、もうすでにブラックとホワイトは完売。イエローしか残っていません。

がしかし、同じようなデザインのカットソーを発見。こちら色が秋色もあって在庫がまだあります。

 

ちなみにこちらのサイトからも時々お得なクーポンが出ていて、安く買う事が出来ます。

アーバンリサーチドアーズ

バーゲンセールになると、ついつい買い過ぎてしまいますが、おすすめは今から着て秋まで着れる服か、マキシワンピースです。どちらも長く使えなおかつ使いやすいという事がポイントです。


ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる