ミニマリストがセールで買った服 今から買って秋まで着れる服を買おう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 5
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

ミニマムに暮らすものとしては、いかに少ない服で着回せるかという事が、テーマになっているんです。
そこで、これから買うなら、秋まで着れる。冬までいけちゃう?みたいな服を探しています。
そして、セールで買い替えたシャツを公開します。こちらも考えて考えて買いました。

そして、せっかく色々調べて考えたので、皆さんとシェアしたいと思います。ちなみに私の超個人的趣味ですから。おしゃれじゃなくてもご理解ください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

セールで買ったもの


こちらのドルマンスリープシャツです。

白シャツなんですが、かぶりタイプ。ドルマンスリープになっています。

私は、アーバンリサーチドアーズで白シャツを買い替えました。

これは丈感が絶妙でインしてもそのまま着ても問題ない丈です。ほんと、気持ち丈短めなんです。上手くシャツをインしたり、裾だけ出すことが苦手なアラフォー世代に嬉しい丈です。

そして、私が選んだ理由はハリのある白シャツ。このハリがある白シャツはお高めに見えるし、きれいに着こなせます。

そして、ドルマンスリープのため、ほどよく袖がふんわり。折り返しの所も好き。


袖は五部丈です。

秋口まで着れるのが最大のメリットです。

夏物ですが、白シャツは割とオールシーズン着れます。ほどよく透け感があるので夏らしさももちろんあり。
素材もしっかりとしています。
ジャケットやカーデガンを羽織れば涼しい季節まで着ることが出来ます。

手持ちのボトムスとも合う

例えば、ネイビーのパンツに合わせると学校行事OKのスタイルにもなります。

手持ちの5着のボトムス全てにも合います。

関連記事です

トップスが丈短めのお陰で、スカートにもハイウエストのパンツにもきれいに見せれます。

白シャツは定番ですが、こんなドルマンスリープを選ぶと、いつもよりおしゃれ感が増します。

今から買って秋まで着れる!長く着れる服を買おう

せっかくセールで買うのなら、今から肌寒い時期まで着回せる服をかいていものです。

薄地の夏物でも、素材や丈感、インナーとしても着れるようなものを選べば、長く着れるのではないでしょうか。

今回購入した商品です。

今なら楽天で4000円以上の買い物で500円引きのクーポーンが付いていました。私はもれなく楽天で買いました(笑)

しかし、もうすでにブラックとホワイトは完売。イエローしか残っていません。

がしかし、同じようなデザインのカットソーを発見。こちら色が秋色もあって在庫がまだあります。

ちなみにこちらのサイトからも時々お得なクーポンが出ていて、安く買う事が出来ます。

アーバンリサーチドアーズ

バーゲンセールになると、ついつい買い過ぎてしまいますが、おすすめは今から着て秋まで着れる服か、マキシワンピースです。どちらも長く使えなおかつ使いやすいという事がポイントです。


ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加