【レビュ―】LEE8月号素敵すぎる10着ファッション着回し

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

最近の雑誌は10着コーデとか、服はこれだけでいい。みたいなミニマリスト大好物の特集が多いです。

なんでしょうか。ありがたいんですが、そんな特集していると買いたくなってしまう。

ついつい2冊買いそうになりますが、それではいけません。自分を叱りながら1冊に絞ります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

LEE8月号にした理由って?もう1冊と悩んだ結果、LEEにした理由。だってミニマリストにはたまらないっ1冊だから!!

それは五明祐子さんのALL私服10着コーデが載っていたからです。

いつもベーシックな服で素敵な着回しをしている、五明祐子さん。モデルでありながら等身大のファッションを着こなしていて、憧れのモデルさんです。

モデルさんの様に着こなせなくても、凡人でも着回せそうと思わせてくれるアイテムばかり提供されています。

10着着回し術なんて、ミニマリストにはもうよだれが出る程大好物です。

こちらの本もおすすめします。

素敵すぎ!モデルさんの10着コーデ

モデルさんの私物というならさぞかしハイブランドだらけかと思いきやZARAのトップスも入っています。その10着の着まわしがまたオシャレです。これ、全部私服らしい。すっごくおしゃれでハイセンスです。

そして、10着の服なのにまるで雰囲気の違う着こなし方。これ、もう技ですよ。
でも、ベーシックな服が多いから凡人にもマネできる。そして、40代に似合うファッションというのが素敵です。よくよく見ると本当にベーシックな服が並んでいます。しかし、ベーシックでありながら流行もさりげなく取り入れています。

やっぱりおしゃれすぎます。

モデルさんはスタイるもいいから、40代になっても50台になっても20代のようなファッションで良いんじゃない?

しかし、そんなスタイル神レベルのモデルさんでも40代らしいファッションを着こなしている。ここが素敵です。

モデルさんでも悩むんですか?

五明さんのコーディネートを私が好きな理由として、ベーシックな物真似できそうなコーディネートが多いこと。

そんな五明さんも、定番服をシンプルにカジュアルに着ていたある日、若いうちは似合っていた服が似合わないと感じたそうです。

あんなに美しい、スタイル抜群の五明さんも悩むのね。と思って勝手に親近感が沸いてしまいました。

それから五明さんは、素材などにこだわりひとつずつ吟味して服を選ぶようになったそうです。

少ない10着のワードローブで過ごしている私。こんなおしゃれに着回せない。かなりワンパターンになりがちです。

五明さんの選んだ10着の着こなしを是非取り入れていきたいと思います。

その他おすすめ特集は?

jill111 / Pixabay

その他にも五明さんの旅の7着もおすすめ。旅に行く時はこんな服を持って行くと良いのね。と非常に参考になっています。ただ、私の場合、普段着ている服が少ないので、旅も普段着もあんまり変わんらないかも。

しかし、少ない服で本当に着回しています。すごいな。ワンパターンになりがちなのに。

LEE (リー) 2018年8月号 【表紙】 長谷川京子[本/雑誌] (雑誌) / 集英社のおすすめ特集は、夏の安眠ベッドリネン。

これ、おしゃれな方の実際のお部屋を見ることができます。

そして、ショップごとのおすすめベッドリネンコーデが楽しい。
IKEAや無印、ニトリなど有名で割と買いやすいお店のベッドリネンがおしゃれなんです。

私は布団派なんですが、無印のリネンを買おうか悩んでいるのでドンピシャ特集です。

そして、人気+shopの「シーツのサイズ」が載っているんです。これだったら、お店で悩まずに買いに行けますね。

リネンって使うけど、毎日の事だから快適に過ごせるものが良いですよね。

後は個人的にスクワット特集が面白い。

スクワットはアンチエイジングにも良いそうです。筋力が落ちてきたから、やっぱスクワットですかね。

今日からスクワットしています。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加