MENU

クレンジング不要のミネラルファンデーションを買ってみた

こんにちは。ウメです。

40代で肌断食をしています。そのため、クレンジングは一切使っていません。

 

今は、クレンジング不要のファンデーションを継続して使っています。

 

最近、新しいクレンジング不要のファンデーションを試してみたくなりました。

目次

ミネラルファンデーション。ヴァントルテを使ってみた

今までのクレンジング不要のファンデーションはアクア・アクアを使っていました。これはこれで、とっても使いやすく、満足しています。

またもや、ファンデーションと使い切ったので、新しく買わないとな~と思って、色々と、ググっておりました。

選んだのは、石鹸で落ちるファンデヴァントルテというミネラルファンデーションです。

このファンデーションを試してみみようと思ったきっかけ。

 

ネットで、これをみたから。

 

敏感肌・乾燥肌の方の肌もミネラルの力でもっときれいになれる

 

って書いてあったから。

 

おおー。私、敏感肌で、乾燥肌なんですけど!

 

そして、価格。3300円!お安い。

 

ネットで、ポチ。数日後、箱に入って届きました。

 

なんか、ピンクの紙に包んであって、可愛い。

カタログも参考になりました。

 

新しい、ファンデーションを試すのってワクワクしますよね。

 

中身はこんな形。

ファンデーションとパフが入っています。

 

箱を開けると、ヴァントルテのファンデーション!!

カパっ。

こんな感じ。

 

 

これが、ミネラルシルクファンデーションね。

 

ちなみに、このミネラルには10個の無添加処方ですよ。

 

ナノ粒子・紫外線吸収剤・界面活性剤・シリコン・タルク・パラベン・オイル・合成香料・合成着色料がフリーなの!

 

肌によさそー。

そしてそして、安心の国産品質です。つまり!日本製です。

 

クレンジング不要の化粧品を使ってみた

 

使い心地はいかかでしょー?

 

ふわふわのパフにファンデーションを付けます。

パフがふわふわです。

その時に、顔の中心から外側にかけて、こすらずにやさしくポンポンと押さえてつけるのがコツです。

 

このパフがふわふわです。つけた感じは、しっとりと言う感じ。薄付きですが、肌をきれいにみせてくれます。

 

ミネラルファンデーションは、服についても石鹸で落ちます。また、天然成分100%で出来ているから、赤ちゃんや子供の口についても安心です。

このファンデーション、素肌みたいにみえて、軽い付け心地です。

クレンジング不要ってすごい

クレンジング不要の化粧品ってすごく進化しています。おまけに、肌をきれいに見せてくれる。

やはり長く愛用していると感じることがあります。

クレンジング不要だと

・時短

・疲れてメイクを落とさないで寝ても罪悪感がない

・未来の肌が楽しみ

・厚化粧感が一切なし

・化粧の負担が少ない

・お金がかからない

という大きなメリットがあります。

クレンジング不要の化粧品になれると、もうクレンジングをしていた頃には戻れない。

そして、ニキビやシミを直そう、素肌をきれいにしようという気持ちになります。

私はアトピー肌ですが、クレンジング不要の優しい化粧品の方が比率機など肌トラブルが少ないように感じます。

ヴァントルテ、いいかもしれない

このファンデーション、中身を使い切ったら、中身だけ買えるそうです。なんと、2300円。安いな。

そして、定期便にしたら、2070円で買える。

 

さっ、ここでヴァントルテに惹かれた理由を、聞かれてもいないけどおさらいします。

 

 

天然ミネラル成分100%のパウダーファンデーション。

水分も油分も含まない高純度のミネラルと保湿力の高いシルクを配合。

防腐剤・タルク・オイル・界面活性剤などのお肌に負担のかかる成分を排除。 だ

から、つけたまま眠ってもお肌に負担がかからない奇跡のファンデ。

 

つけたまま寝ても良いの?それほど、肌に優しいって事なんですね。

 

また、リピートしたいヴァントルテ。

 

敏感肌の人のファンデーションってなかなかないですよね。

 

石鹸で落ちるファンデーションの使いやすさに、はまってしまった。

 

このファンデーション、種類が沢山あります。

 

SPF50でなおかつ、石鹸で落ちるミネラルファンデーションもあります。

ミネラルUVファンデーション【VINTORTE】

他にもリキッドタイプ。プレストタイプもあります。他のも気になります。

 

やっぱり色々試して自分に合ったファンデーションを使っていきたいです。

ウメでした。

 

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる