MENU

LEE3月号 レビュー 今から春まで着られる服を買おう

こんにちは。ウメです。

しばらくぶりにファッション雑誌を購入しました。たまには、いいね~。

この寒いのに、雑誌はもう春物です。

目次

LEE 3月号を買ってみた

さて、今回買った雑誌です。

春物のお洋服はカラフルですね。

でも、ミニマリストたるもの、春になったから洋服を全てチェンジという訳ありません。

今、着ている冬物を少しずつ、軽いものに変えていく。これが大切です。

 

今回の、LEEの特集が、チノパンとデニムという、まさにミニマリストが持っている服に合わせたコーデが沢山載っていました。

 

これを参考に、自分が持っている服をコーデしながら、春物に変えていけばいいんです。

LEEに学ぶ チノパンとデニムの春コーデ

では、チノパンとデニムは春にはどのように、スタイリングすればいいのでしょうか?

雑誌の中身をほんのちょっとだけご紹介します。

春はデニムもチノパンもシャツと合わせるときちんと見える

1年中大活躍のチノパンとデニムですが、カジュアルなパンツにはシャツを合わせるときちんと感もでて、きれいに着こなせるそうですよ。

出典 LEE 2018年3月号

写真を見ると、チノパンも、デニムも羽織る物や、トップスの色で随分と雰囲気が変わります。

いつもカジュアルに着る洋服も、着方によって、随分ときれいめに、大人っぽく着れることが分かります。

 

デニムとチノパン、きれい目に着るポイント

そこで、雑誌から得られた知識で、春の着回しポイントを考えてみました。

ポイント1

チノパンはベージュ。ベージュには白や茶系が合う。
春らしい色を取り入れるという事もあるのでしょう。でも、雑誌を見ていると、チノパンにはトップスに茶系や白を持ってくるコーデが多いです。同じ茶系同士だと合わせやすいんでしょうね。

 

そして、白シャツや白のカットソーは着回せる最強アイテムです。

デニムはブルー。ブルーには、同じネイビーや白を合わせている。

デニムはブルーです。ブルーには同じネイビーを合わせているコーデが目立ちました。また、白も多い。

結果、白のトップスは着回し力があるという事です。

ポイント2

最近のボトムスは、ハイウエストが多い。その為か、シャツをボトムスにインしている。

雑誌を見ていると、シャツなどをボトムスにインしているコーデを見かけます。

 

以前は、ボリュームシャツを前の方だけイン。後ろは出すといった着こなし方でしたが、最近は、タイト目のトップスをボトムスに全てインしている。

ボトムスがハイウエストでワイドだから、トップスはコンパクトにして、足長効果を狙っているのです。(きっとそう)

ボトムスはチノとデニムがあれば着回せちゃうんじゃないの?

LEEを見ると、ボトムスは同じでも、チノとデニムで随分雰囲気が変わる事が分かります。

つまりは、少ない服でも、工夫次第で色々楽しめちゃうんではないでしょうか?

 

雑誌の着回しコーデは大好き

もう一つおまけにコーデを載せます。

出典 LEE 2018年3月号

 

ハイ。皆大好き。少ない服で着回しコーデ15日。

 

 

今回高機能アイテム8枚。それに、デイリーアイテム8枚の計16枚で着回ししています。

着回しコーデはどうすればいいの

雑誌を見ていて思う事。着回しがしやすい服とは
1服がシンプルである

2服が定番である

3色が3色くらいで抑えられている。
ということです。色んな着回しコーデを読むと、この3つがいつも抑えられています。

まず、服がシンプルであるという事。シンプルだから着回しがきくのです。

次に、服が定番であるという事。定番とは、流行がありそれがもはや定番化したものだと考えます。ですから、定番は長く着れますが、少しずつ流行も取り入れられているのです。

では、定番になるという理由としては、やはり、合わせやすい、着回しやすいという事なのです。

そして大切なものは色です。

色は、白・ネイビー・ベージュなどが多いと思います。これは、季節にもよって若干変わります。色が主張しあうと着回しが難しい。逆に同じような色で取り入れたり、配色が上手くいくとおしゃれに着回せます。

 

 

 

基本の服を押さえておけば、少し流行を取り入れつつ、ファッションも楽しめる。

 

おまけに、沢山の服を必要としない。

 

お財布にも優しいですね。

まとめ

着回しって奥が深いー。こういうコーデ大好きです。
少ない服で雰囲気が変わるって、面白いし、おしゃれになれそう。

理想は10着で着まわしたいですが。

 

今から、服を買うのなら、絶対春先まで長く着れるものを買いたいです。

 

その為には、たまには雑誌を見て研究するのも楽しいです。

同じものを買わなくても、着回しコーデを学んで、少ない服でのおしゃれをこの春、楽しみたいです。

 

LEE3月号おすすめ。

Amazonで探す

楽天市場で探す

 

関連 少ない服のミニマリスト着回し3DAYS 

ミニマリストの洋服って何枚?徹底着回ししているよ 冬バージョン

ウメでした。

 

 

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる