LEE3月号 レビュー 今から春まで着られる服を買おう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

しばらくぶりにファッション雑誌を購入しました。たまには、いいね~。

この寒いのに、雑誌はもう春物です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

LEE 3月号を買ってみた

さて、今回買った雑誌です。

春物のお洋服はカラフルですね。

でも、ミニマリストたるもの、春になったから洋服を全てチェンジという訳ありません。

今、着ている冬物を少しずつ、軽いものに変えていく。これが大切です。

今回の、LEEの特集が、チノパンとデニムという、まさにミニマリストが持っている服に合わせたコーデが沢山載っていました。

これを参考に、自分が持っている服をコーデしながら、春物に変えていけばいいんです。

LEEに学ぶ チノパンとデニムの春コーデ

では、チノパンとデニムは春にはどのように、スタイリングすればいいのでしょうか?

雑誌の中身をほんのちょっとだけご紹介します。

春はデニムもチノパンもシャツと合わせるときちんと見える

1年中大活躍のチノパンとデニムですが、カジュアルなパンツにはシャツを合わせるときちんと感もでて、きれいに着こなせるそうですよ。

出典 LEE 2018年3月号

写真を見ると、チノパンも、デニムも羽織る物や、トップスの色で随分と雰囲気が変わります。

いつもカジュアルに着る洋服も、着方によって、随分ときれいめに、大人っぽく着れることが分かります。

デニムとチノパン、きれい目に着るポイント

そこで、雑誌から得られた知識で、春の着回しポイントを考えてみました。

ポイント1

チノパンはベージュ。ベージュには白や茶系が合う。
春らしい色を取り入れるという事もあるのでしょう。でも、雑誌を見ていると、チノパンにはトップスに茶系や白を持ってくるコーデが多いです。同じ茶系同士だと合わせやすいんでしょうね。

そして、白シャツや白のカットソーは着回せる最強アイテムです。

デニムはブルー。ブルーには、同じネイビーや白を合わせている。

デニムはブルーです。ブルーには同じネイビーを合わせているコーデが目立ちました。また、白も多い。

結果、白のトップスは着回し力があるという事です。

ポイント2

最近のボトムスは、ハイウエストが多い。その為か、シャツをボトムスにインしている。

雑誌を見ていると、シャツなどをボトムスにインしているコーデを見かけます。

以前は、ボリュームシャツを前の方だけイン。後ろは出すといった着こなし方でしたが、最近は、タイト目のトップスをボトムスに全てインしている。

ボトムスがハイウエストでワイドだから、トップスはコンパクトにして、足長効果を狙っているのです。(きっとそう)

ボトムスはチノとデニムがあれば着回せちゃうんじゃないの?

LEEを見ると、ボトムスは同じでも、チノとデニムで随分雰囲気が変わる事が分かります。

つまりは、少ない服でも、工夫次第で色々楽しめちゃうんではないでしょうか?

雑誌の着回しコーデは大好き

もう一つおまけにコーデを載せます。

出典 LEE 2018年3月号

ハイ。皆大好き。少ない服で着回しコーデ15日。

今回高機能アイテム8枚。それに、デイリーアイテム8枚の計16枚で着回ししています。

着回しコーデはどうすればいいの

雑誌を見ていて思う事。着回しがしやすい服とは
1服がシンプルである

2服が定番である

3色が3色くらいで抑えられている。
ということです。色んな着回しコーデを読むと、この3つがいつも抑えられています。

まず、服がシンプルであるという事。シンプルだから着回しがきくのです。

次に、服が定番であるという事。定番とは、流行がありそれがもはや定番化したものだと考えます。ですから、定番は長く着れますが、少しずつ流行も取り入れられているのです。

では、定番になるという理由としては、やはり、合わせやすい、着回しやすいという事なのです。

そして大切なものは色です。

色は、白・ネイビー・ベージュなどが多いと思います。これは、季節にもよって若干変わります。色が主張しあうと着回しが難しい。逆に同じような色で取り入れたり、配色が上手くいくとおしゃれに着回せます。

基本の服を押さえておけば、少し流行を取り入れつつ、ファッションも楽しめる。

おまけに、沢山の服を必要としない。

お財布にも優しいですね。

まとめ

着回しって奥が深いー。こういうコーデ大好きです。
少ない服で雰囲気が変わるって、面白いし、おしゃれになれそう。

理想は10着で着まわしたいですが。

今から、服を買うのなら、絶対春先まで長く着れるものを買いたいです。

その為には、たまには雑誌を見て研究するのも楽しいです。

同じものを買わなくても、着回しコーデを学んで、少ない服でのおしゃれをこの春、楽しみたいです。

LEE3月号おすすめ。

Amazonで探す

楽天市場で探す

関連 少ない服のミニマリスト着回し3DAYS 

ミニマリストの洋服って何枚?徹底着回ししているよ 冬バージョン

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと押してくれると喜びます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterフォローでブログの更新を受け取れます

コメントの入力は終了しました。