少ない服のミニマリストコーディネート3DAYS 少ない服でどーしてんの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。寒くてもトップス8枚ボトムス4枚で着まわしているウメです。

というと、1週間におんなじ服ばっかり来ているわけですが、それなりに、コーディネートだって楽しんでいます。

今日は、そんな少ない服での着回しコーデを公開します。プロじゃなくても出来る、誰でもマネできる超初心者レベルの着回しです。

ちなみに、コートや靴やバッグなどの小物は全くつけていません。(一部時計を付けたけど)

コートやダウンの下に着る洋服だと思ってください。(コートをつけるのがめんどくさいって話…)

また、春先にコートを脱いでも使える着回しだと思ってください。

そして、言い訳がましいですが…

そんな、おしゃれじゃないよー。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ミニマリストっていつも同じ服でしょ?って、そんなことない!コーディネートもしてるよ(ちょっとは)

さてさて、ボトムスから考えるか、トップスから考えるか悩む。

今日はトップスの着まわしコーデ3日分!行ってみよーぉ。

ウメの私服 おさらい編

トップス

ニット3枚(アンゴラニット、タートルネック、Vネックニット)

今日はこの中のタートルネックセーターを着回します。

アンゴラニット ルクールブラン

カシミヤタートルネックセーター UNIQLO

Vネックセーター lagnoncure

シャツ4枚

毎度おなじみのシャツは、ダンガリーシャツ、ストライプシャツ、ネルシャツと白シャツです。

ダンガリーシャツ ZARA 

ストライプシャツ VIS 

ネルシャツ UNIQLO

白シャツ Theory

ボトムス4着(ワイドパンツ、チノパン、ステッィクパンツ、ベイカーパンツ)

ワイドパンツ ユナイテッドアローズ グリーンレベルリラクシング

チノパン UNIQLO

ステッィクパンツ ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング

ベーカーパンツ アーバンリサーチ DOORS

その他、カットソーやコートは割愛。

詳しく値段などを知りたい方はミニマリストの洋服って何枚?徹底着回ししているよ  冬バージョン をご一読ください。

さて、今日はUNIQLOで買った、カシミヤタートルネックセーターを着回し3DAYSを開催します。

カシミヤが心地いいいタートルネックセーターです。

ブラックタートルネックで着回し3DAYS 1日目

ちょっとカジュアルバージョン。

子供と目いっぱい遊ぶ時に便利。

タートルネック×ネルシャツ×ベイカーパンツ

ブラック×カーキも色合いよくまとめられます。

ブラックは何にでも合わせやすい。

タートルネックのブラックとネルシャツのブラックが同系色なので割とまとまりやすいです。

カジュアルな格好にしても、ブラックタートルネックセーターだと、くだけすぎず、きちんと感もあります。まさに、カジュアルにうってつけのタートルです。

DOORS ワイドベイカーパンツ アーバンリサーチドアーズ【送料無料】はすごく使えます。

買って、すぐ履いて、今もヘビロテ中です。ワイドパンツなんですが、程よくワイドなんです。だから、ちょっときちんとにも使える。カジュアルと両方使えます。

まさに大人もはけるベイカーパンツです。

ウメ’Sポイント

カラーパンツは、イメチェン(死後?)に使える

ブラックタートルネックで着回し3DAYS 2日目

ちょっとシックな雰囲気(主観的)

タートルネック×スティックパンツ×ストール

ブラック×ブラックです。色をまとめるとカジュアルになりすぎないです。

アクセサリーでパールを入れたりするとちょっとシックになります。ストールはチェックを入れると華やかになります。ストールは今の所1枚しか持っていません。でも、寒い日はストールが便利です。マフラー代わりにも使えます。

ストールは2年程前に購入しました。(ノーブランド)

ウメ’Sポイント

ブラック×ブラックは鉄板アイテム
ついでに、細く見せる

ブラックタートルネックで着回し3DAYS 3日目

グッドガール風(主観的)

タートルネック×ストライプシャツ×ワイドパンツ

寒い日に便利。タートルの中に私はヒートテック着て、さらにシャツ着てます。暖かいです。

ワイドパンツは程よくワイド。

ウメ’Sポイント

ワイドパンツは、トップスはタイトめを合わせる。

ブラックタートルネックで着回し3DAYSのまとめ

3日分の着回しコーデをやってみました。そこで、まとめです。

~結論~

1シンプルな服程、着回しがしやすい。

2また、色も手持ちの色を決めておくと、色同士がけんかせず、合わせやすい。

3ベーシックな定番服はものすごーく使える!

なーんて、えらそーな事言っていますが、ド素人ファッションです。

ただ、少ない服でも着回し楽しんでるよー。結構色々遊んでいるよー。と言いたかっただけです。

沢山の服に埋もれているのに、服が無いと嘆くときは

いかがでいしたか?少ない服でも、着回し方で、それなりにイメージチェンジが可能です。

服が沢山あって、クローゼットがぎゅうぎゅうなのは、ひょっとして、一枚一枚の洋服が主張しすぎているのかもしれません。

色がすごく目立つ色だったり、目立つガラがあったり。

一つの服が目立ちすぎると、「あっ、あの服、昨日も見たよ」(私の事?)状態になります。

一つの服は地味でも、定番の服を色んな種類持つことが出来れば、着回しは自在です。

トップスは同じでも、ボトムスを変えれば、それだけで、4通りの着まわしが出来るのです。

シャツや、ニットは着回しを助けてくれる神的アイテムです。

これらを上手くそろえれば、着回し出来て、なおかつ服は常に着れるものばかりです。

定番をそろえること。白シャツ、ダンガリーシャツ、ニット、スニーカーなど。

そんな大好きな定番があれば、少ない洋服で満足が出来る日がやってきます。

ベイカーパンツの着回しをこちらで載せています ベイカーパンツはもう新定番服!ミニマリストが買った服

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加