貯めたければこれ読んで!貯金が出来るための本7選

Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

秋の夜長。せっかくだから、本を読んでお金の貯められる体質になりましょう。

来年は、ウハウハですね(時代が・・・)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

これを読んで、お金を貯められるようになろう。おすすめの本7選

2017.4.3号PRESIDENT

私のブログに何度も登場する、PRESIDENTからは、やっぱりこの号をお勧め。

周りの平均値や収入など事細かくデーターが載っていて勉強になります。

平均値を知り、貯金を増やそう。

関連記事です年収1000万の家計の〇割は貯金0!という事実

金持ち父さん貧乏父さん ロバート・キヨサキ

言わずと知れたベストセラーです。これを読んで投資を始めた方も多いのでは?

こんなにボロボロになっても読んでいます。

サンキュ!

主婦の方はご存知の方も多いはず。雑誌で読みやすく、他の家の家計簿もまるわかり。

値段も安いのも高評価です。

特に1000万円貯金特集の時は買いです。

私は、よくサンキュを買うので、雑誌が多くなってきたら、必要な所だけ、スクラップにしています。こうすると、雑誌も場所を取らず便利です。

関連記事です 私が500万円貯められたわけ①

スマートサイジング タミー・ストローベル

この本は手に取っていただくと分かると思うのですが、著書のタミー氏が、給料の良い職場で働いていたにも関わらず、借金が多く、いつもお金に困っていたところから始まります。

そして、ダウンサイジングをすることで、仕事を辞め、お金や仕事から自由に生活できるようになるまでを書かれています。

ダウンサイジングをするには、この本です。

関連記事です貯金できない!年収○○以上で貯金なりの現実。

肌の悩みがすべて消えるたった一つの方法 宇津木 龍一

私も、この本を読んで、肌断食をマイペースに行っています。

関連記事です黒字家計に転身するには②~美容費・化粧品~ 石鹸で落ちるファンデーション~おすすめファンデ~

肌断食を始めてから、7カ月たちますが、皮膚の皮がむけていたのが、なくなりました。

今は、乳液をつけなくても、つっぱることもなくなりました。

肌断食を始めたばかりは辛かったですが、今はこの気楽さがお気に入りです。

トランクひとつのモノで暮らす エリサ

ミニマリストの登竜門的な本です。トランクひとつの物で暮らすという通り、著書のエリサさんのお宅はすっきりとしています。

ミニマリストと貯金の関係に気が付いたあなたには、この本をお勧めいたします。

関連記事ですミニマリストだから貯められた

部屋を見れば未来がわかる! 舛田 光洋

成功する部屋、転落する部屋と部屋を見て未来を予測するという面白い本です。

多くの部屋を掃除した著書だからわかる成功のための秘訣が沢山載っています。

古い本ですが、良本です。

ウメおすすめの本でした。色んな本を読むと貯金についてやお金の事について学ぶことが出来ます。

方法は、ミニマムに暮らすことであったり、家を掃除することであったり、投資であったり、貯金術であったり、色々です。

自分に合った方法を見つける事。そして、実践することが大切です。

私にとってもこの本が、貯金のきっかけをくれています。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログランキングバナー
素敵なブログが沢山あります。
人気ブログランキング
ブログ村ブログランキング
ポチッと押してくれると喜びます。 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする