運動会、秋の行楽に使える!100円グッズとは?

Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

涼しくなってきましたね。秋は行楽や、運動会がありますね。

今年は、運動会も楽しちゃおうと思って、色々考えています。

毎年、お弁当を作るのに、疲れ切って、運動会が終わるころには応援にも力が入らず。帰宅したらぐったりで、夕食を作る元気もありません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

運動会で使える、100円グッズ

☑紙コップ
久しぶりに100円ショップに行って、びっくりしました。今どきは、コンビニのコーヒーのケースみたいな(笑)紙コップが売っているんですね。
紙コップが厚い生地で、持っても熱くなさそう。しかも、ふた付きです。大と小とありました。コンビニのLサイズとMサイズってところでしょうか。

☑ウエットテッィッシュ
いつもお世話になっています。ウエットティッシュはなくてはならない必需品です。


☑紙皿
こちらも、毎年お世話になっています。お弁当をよそる時に使います。

☑使い捨てどんぶり(小)
これは、去年くらいから使っています。運動会のお弁当には、温かいお味噌汁やスープが飲みたくなります。私は、保温ジャーに作って持って行ったりするのですが、スープを入れるのにちょうどいいのです。


☑使い捨てフォーク
割りばしなどど共に、使い捨てが可能なフォークです。デザートを食べる時などに使っています。

今年は、楽するぞ!スーパーで買って使える運動会お弁当グッズ

毎年、朝早く起きて、お弁当作りをしてきました。皆さん、偉いです。

かく言う私も、朝4時頃から起床してお弁当を作っています。

ところが、去年、寝坊しまして、朝慌ててお弁当を作ったんです。もう、冷や汗がだらだら出ました。
夜にいくつか作り置きをしていたから良かったものの。

今年は、反省を生かして、時短に挑戦します。


☑インスタントスープ
今年は、スープは作りません。お湯を持って行って、その場でインスタントスープを作ります。

☑ドリップ式コーヒー
私も、父もコーヒー好きです。しかし、長丁場の運動会は、コーヒーを飲んだり、お茶を飲んだり、母や娘はジュースが飲みたいとそれぞれです。
去年までは、ポットをフル稼働し、コーヒーとお茶とと作っていました。しかし、重たいし、半端に余るし、作るのも大変です。

今年は、お湯を持って行って、その場でコーヒーを入れようと思います。
お茶くらいは作って持って行こうかな。

こんな感じに袋にいれて、持ち物は軽くしていきます。ただでさえ、荷物が多くなるのが運動会です。

いかがでしたか?運動会は5月、9月、10月と小学校によって様々ですね。

私も、今からイメージしながら、らくして楽しい運動会を迎えようと思っています。

100円グッズ、プチプラグッズはこちらの記事もいかかですか?100円ショップで買って使えるベスト5 2017年プチプラ子供学用品買って良かった まとめ

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログランキングバナー
素敵なブログが沢山あります。
人気ブログランキング
ブログ村ブログランキング
ポチッと押してくれると喜びます。 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。