100円ショップで買って使える ベスト5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

100円ショップって使えるよね

私は100円均一の お店を よく 利用します。

ほんと、種類は多いし、何でもありますよね。

今日は、私の強い味方 100均の 買って、使えるベスト5を勝手に 決めたいと思います。


☑第5位スクイーズ

これ使えますね。私は 風呂上がりのお風呂場の 水切り、窓掃除の時に、頻繁に使用しています。

お風呂場では毎日使っています。もう手放せません。

我が家では 風呂上りに 子供がスクイーズで 水切りをしてくれます。

子供にも楽しいお手伝いですね。

☑マイクロファイバークロス

これは 同僚に教えてもらいました。鏡、床、窓その他 色々使えます。洗ったら 汚れもやすく 結構 ヘタレません。

☑第3位お酢でおそうじ

これは、100円と思えないコスパの良さ。床、お風呂場などマルチに使えます。お酢なので、子供さんがいるご家庭にも安心ですよね。

お酢と言えば、クエン酸、クエン酸で落ちるものは ズバリ、水垢です。

クエン酸の洗剤も使いましたが、お酢で落とすのが 私は好きです。

出来るだけ、汚れがべたつかないうちに ささっとお掃除。

デメリットとしては、しばらくお酢臭いです。

お酢の匂いが苦手な方にはおすすめしません。でも、手も荒れないし良いですよ。私は、家中の窓を 全開にして 掃除しています。

☑第2位伸びる靴ひも

これは 子供用です。子供の靴ひもをこれに付け替えて 使っています。靴を履くときって、子供は時間がかかりませんか?

でも、これは ゴムで出来ています。だから、靴の着脱が 簡単!

なぜって 靴の着脱時に靴ひもが伸びるから。ひもを結んだりほどいたりする手間なく 着脱が可能です。小さいお子さんは、上手くひもを結べないですよね。これなら楽にできますヨ。

子供は「ママ、ゴムのひもに替えて」と靴を買うと、ひもを変えます。

ちなみに 大人用もあります。靴ひもの長さも 色々揃っています。

☑第1位 使い捨てポリエチレン手袋 100枚入り

これこそ 堂々の 第1位です。えっ? どこにでもあるじゃないかって?

そうです。どこにでも あるんです。でも、100円で100枚も入っているんですよ。

私は、手がすぐに荒れるので、食器洗いや、強い洗剤で掃除をする時には、すぐにこの手袋をつけます。毎日使っていて お世話になっています。

もう、何年も愛用しています。なくては 困ります。

まとめ

勝手に ベスト5をつけました。

私の周りには 100均で使っている 便利グッズが沢山あります。100均という手軽さ、でも、コスパもよく 使えるものばかり。

安くても 良いものを。 私がリピートしている 優れもの達です。

昔は、100均に行くと、大量に物を買っていました。

今は、厳選して買うので、間違えがありません。

安いから 買うのではなく、安くて、良いものだから買うんです。(2回言いましたよ。)

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。