MENU

100円ショップで買って使える ベスト5

こんにちは。ウメです。

目次

100円ショップって使えるよね

私は100円均一の お店を よく 利用します。

ほんと、種類は多いし、何でもありますよね。

今日は、私の強い味方 100均の 買って、使えるベスト5を勝手に 決めたいと思います。


☑第5位スクイーズ

これ使えますね。私は 風呂上がりのお風呂場の 水切り、窓掃除の時に、頻繁に使用しています。

お風呂場では毎日使っています。もう手放せません。

我が家では 風呂上りに 子供がスクイーズで 水切りをしてくれます。

子供にも楽しいお手伝いですね。

☑マイクロファイバークロス

これは 同僚に教えてもらいました。鏡、床、窓その他 色々使えます。洗ったら 汚れもやすく 結構 ヘタレません。

 

☑第3位お酢でおそうじ

これは、100円と思えないコスパの良さ。床、お風呂場などマルチに使えます。お酢なので、子供さんがいるご家庭にも安心ですよね。

お酢と言えば、クエン酸、クエン酸で落ちるものは ズバリ、水垢です。

クエン酸の洗剤も使いましたが、お酢で落とすのが 私は好きです。

出来るだけ、汚れがべたつかないうちに ささっとお掃除。

デメリットとしては、しばらくお酢臭いです。

お酢の匂いが苦手な方にはおすすめしません。でも、手も荒れないし良いですよ。私は、家中の窓を 全開にして 掃除しています。

 

☑第2位伸びる靴ひも

これは 子供用です。子供の靴ひもをこれに付け替えて 使っています。靴を履くときって、子供は時間がかかりませんか?

でも、これは ゴムで出来ています。だから、靴の着脱が 簡単!

なぜって 靴の着脱時に靴ひもが伸びるから。ひもを結んだりほどいたりする手間なく 着脱が可能です。小さいお子さんは、上手くひもを結べないですよね。これなら楽にできますヨ。

子供は「ママ、ゴムのひもに替えて」と靴を買うと、ひもを変えます。

ちなみに 大人用もあります。靴ひもの長さも 色々揃っています。

 

☑第1位 使い捨てポリエチレン手袋 100枚入り

これこそ 堂々の 第1位です。えっ? どこにでもあるじゃないかって?

そうです。どこにでも あるんです。でも、100円で100枚も入っているんですよ。

私は、手がすぐに荒れるので、食器洗いや、強い洗剤で掃除をする時には、すぐにこの手袋をつけます。毎日使っていて お世話になっています。

もう、何年も愛用しています。なくては 困ります。

 

まとめ

勝手に ベスト5をつけました。

私の周りには 100均で使っている 便利グッズが沢山あります。100均という手軽さ、でも、コスパもよく 使えるものばかり。

安くても 良いものを。 私がリピートしている 優れもの達です。

昔は、100均に行くと、大量に物を買っていました。

今は、厳選して買うので、間違えがありません。

安いから 買うのではなく、安くて、良いものだから買うんです。(2回言いましたよ。)

 

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる